mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 吉本新喜劇=笑いの原点

吉本新喜劇=笑いの原点

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月11日 08:51更新

吉本新喜劇は笑いの原点。
そんな吉本新喜劇が好きな人間を出身地関係なく歓迎するコミュニティです。

毎週土曜昼(関西は)にONAIR!!される新喜劇を中心にトピックたててます。
他にも似てるコミュニティはありますが、少人数で狭く深く新喜劇について書き込みまくろうという場にしたいです。

※後は管理人の勝手な考え
関西の笑いは本物!やはりお笑いの原点は大阪にあり!それを象徴するのが吉本新喜劇!
関東にいたころ吉本新喜劇(昔ゴールデンで)を見た時、関西にきて新喜劇を何度か見た時、何故このギャグが面白いのか、なんで毎回同じこと言って面白いのか全く理解できず、関西は黒田と上沼さんぐらいしか面白い人間いないと思っていた。そんな矢先・・・、何故かついつい流れで土曜に新喜劇がテレビに映っていたのをみてると、既に聞き慣れてたヤスオさんの『です、か?』のギャグに事前に来るなとわかっていたのに笑ってしまった。自分でもおかしいと思ったけどなんか妙におかしくて、また何処か安心感が芽生えたような・・・。それからというもの、出演者の登場シーンの意味ないセリフに笑みがこぼれるようになり、ここであのギャグくるなというタイミングで期待通りにギャグを繰り出されやっぱりそれかい!とつっこみながら笑う。そして最後はベタベタの感動シーンにも笑いを突っ込む。今は笑いと関心で不思議な気分です。人間感情の喜怒哀楽を全て笑いのために表現する新喜劇にマジ惚れました。関東の笑いもかなり面白いのですが、関西の笑いに比べると、笑えるけど感情に訴えてくる程ではないなと。関西人がおせっかいだけど、口うるさいけど、何処か人間味溢れ温かく感じるのはそのせいかな。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 264人

もっと見る

開設日
2007年3月28日

3710日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!