mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 【 J @ M 芸 】 

【 J @ M 芸 】 

【 J @ M 芸 】 

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月27日 01:46更新

オフ会、またはライブ&イベントにて、

J@M氏が【 そ の 時 の 気 分 】で打つ芸?コール?



そ れ が 『 J @ M 芸 』 



・オフ会等で、J@M芸を肌と心で感じ、ファンになった方。

・最近、「俺(私)、J@M芸が身に付いちゃってさ」な方。

・笑いが止まらない方。

・よくわかってない、または観たことないけど、どんなものか非常に興味がある方。

・彼の行動を観て度肝を抜いた方。

・J@M氏の「 将 来 」の安否が非常に気になる方。




ここは、そんなJ@M氏の『 J @ M 芸 』が大好きな方のコミュニティです。





『J@M芸』とは・・・

オフ会、またはライブ&イベントにて、J@M氏が【 そ の 時 の 気 分 】で行なう芸当?コール?である。

そして、いつからだろうか、J@M氏によく見られるその特徴的な、かつ気分的に行なう奇行に対し、その姿を観た周りの人達は敬意を込めて、『J@M芸』と呼称するようになった。

しかし、ここで注意しなければならないのは、世間で広まっている「ヲタ芸」とは似て非なるということ。

あくまでも彼が【 そ の 時 の 気 分 】で打つ、【 奇 抜 な 行 動 】だということである。

その行動が色んな意味で素敵過ぎて、「レディ・ガガに匹敵するほどのアートの領域では?」との声も挙がっている。


J@M氏の情報は、下記アニキペディア参照。



【気分で行なう代表的な芸曲】

・「タッチ」
・「摩訶不思議アドベンチャー」 
・「Rumbling hearts」栗林みな実
・「Power Gate」,「still in the groove」,「ミラクル☆フライト」「囚われのBabel 」を始めとする、水樹奈々曲


他( リ ズ ム に乗れる曲はなんでも)


【気分で行なうJ@M芸の種類】
(一言に文章では語れないのでイメージ上での呼称)

・「武藤(TOP画のポーズ)」
・「裸」
・「UO(ウルトラオレンジ)」
・「ズボンのチャック」
・「サイリウムを回す」
・「ジャムーンサルト」
・「ジャムスカリバー」
・「八つ墓村」
・「連打」
・「グルグル」

そ の 他 多 数 !

文 章 で は 表 現 変 換 不 可 能 !



【新専用道具】

『MID-CHILDA ANIKI Cartridge System
       (ミッドチルダ式 "アニキ"カートリッジシステム)』 

CodeName: MACS「J@M'S CALIBUR(ジャムスカリバー)」

※「ジャムスカリバー」は、現在確認されている時点で9本生産されている。
また「ミニジャムスカリバー」なる量産型を生産しているとの噂。


『矢筒』
※UOロングを多数収容できる肩掛けの本人専用筒

『アニキBOX』
※UOが200本ほど収容する本人専用BOX



■□■□ ア ニ キ ペ デ ィ ア □■□■


【J@M氏】とは、


・20世紀が残した最後の川口の砦

・モットーは「適当最高」

・しかし「適当!」とか言っている割には、非常に頼りがいのある一面がある。

・脚と太ももに関してはフェチズムが抜きん出ている。

・「JAM Project」と名前が似ているが、まったく関係ない。

・「J@M兄、アニキ、フェチ兄、飲み会番長、かなっぺ、ぁみ、とよじゅん、川口組、等」っと、彼を知るものは様々な呼び名で親しみを込めて呼んでいる。

・一時期、某声優ライブに向けて髪の色を赤色に染めたことから、「赤い頭」「赤髪」と呼ばれていた頃がある。※現在は黒髪

・一時期、ニコニコ動画大好き野郎と呼ばれるまでニコ厨になっていた頃があったが、ニコニコ動画の新パス制度にて、新パス取得を失敗したことによってニコニコ動画を衰退していった。

・タバコを買う資金がなくなるとパイポを吸い始める。

・元水樹奈々応援団「NANA FRET」の頭。

・「声優:酒井香奈子」にどっぷりな面も。

・サイリウムバルログ(両手で8本)状態での、サイリウムの折り方に定評がある。

・ライブ&イベント&オフ会でたぎると、色んな意味で手がつけられない。

・2007年11月、5年ぶりに携帯を変えた、しかし使い方に混迷している。

・2007年12月、「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 名古屋公演」にて、ジャムスカリバーが初発動し、一部観客の度肝を抜いた。

・2008年、水樹奈々地方公演にて、多数のUOロングをスタッフに没収された。

・2009年、AKB48に嵌る(推し=大島優子)も、握手会等のイベントで早朝から起きる事が出来ず、多数のイベント不参加が目立ち、現在は現場から離れている。

・2010年、ライブ中とある事故により、UOの液体が口の中へ入ってしまい。その後1ヶ月ほど、苦悩に悩まされる。

・2011年5月、30歳になった。

・2011年現在、ヲタクのピリオドが着々と近づいている←


『主な口癖』

「かなっぺは俺の妹」
「(・∀・)ニヤニヤ」
「マジめんどくせぇー!」
「マジ金ねぇー!」
「あ〜コリコリしてぇ!」
「シラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚」
「ヌッ○ロス!」    等

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2007年3月27日

3540日間運営

カテゴリ
アート