mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 占い > 占いの学校

占いの学校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月25日 19:57更新

これは、占い教室ではなく。
あくまで、占いに対する理解を深めていくタイプの学校にする。

占いが当たるとか当たらないとか・・・
色々、世間では誤解も多く、
占い師の評価もそれによって、まちまちであるのが現状だろう。

がしかし、その真相は何か?

いわゆる相性、占うものと占われるものとの相性問題を私自身も提唱してきたが、それ以上にもっと明確な答えはないか?

今、その解を得たような気がする。

*********************

占いの世界観の差異

これがその真相のひとつであると私は思う。

占いといってもそれに対する、精神的な視座はある意味、占い師の数だけ存在し、そこのいったいどれが真実であるのか?という答えは存在し得ない。

同様に占いを求める占われる側にもこれは言えることで
占いに対して求めることは千差万別であってしかるべきであるだろう。

ただし、

この占いに対する世界観が異なるもの同志が

占う側と占われる側にあった場合は、その占いは不幸な結果しか招き得ないのではないだろうか?

***************:

ということは、同じ占いの世界観を持つものが占う側、および占われる側にあれば、その占いは少しは人生の役に立つことができるのではないだろうか?

そこで、私は

このコミュを、場合によっては質疑応答が可能で、しかも、私の占いの世界観に違和感を感じない人の集いの場として提供していくことが、私の占いを新たなクライアントの方々に活用していただくための最も現実的で有効な窓口になるのではないかと考えたわけである。

************:

いずれ、すべての占い師がこのような形でクライアントとの相互理解のうえで、占いに従事していくように時代は変化していくことになるだろうが、まず、その第1歩としてはじめてみようかと、思う。

そして、このコミュニティーである程度の、私の占いに関する世界観について賛同していただいた場合にのみ、メール鑑定なり、対面鑑定なりを受け付けるようにして行こうと思う。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年3月26日

3771日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!