mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ノルウェイの森@Sデジ

ノルウェイの森@Sデジ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年6月28日 20:19更新

札幌デジタル専門学校に存在する映像研究会。

9階大講堂の素晴らしいスクリーンとプロジェクターを何とか私的に利用するために生まれた組織。


沿革

誕生期
2006年夏、管理人含め設立メンバー4人でゾンビ映画を撮るため、研究を兼ねて学校で非公式に1階の巨大モニターにて映画鑑賞を始める。
当時はB級ホラー映画限定の活動。
こうして前身の団体、「B級研究会(通称 B研)」発足。

混乱期
諸事情によりゾンビ映画が頓挫。
活動が危ぶまれたが、メンバーの熱い想いにより活動継続。この頃よりB級だけでなく様々な映像作品を鑑賞し始める。
そして次第にメンバーが増えていく。

2006年秋、管理人がある授業で9階大講堂のスクリーンの存在を知る。何とか私的に利用できる道はないかと考え、駄目もとで甘そうな先生にアタック。すんなり使用許可される。こうして活動場所が1階から9階へ。

戦乱期
ある日、鑑賞中に突然教学課の手入れが入り、勝手に使っていたことがばれてしまう。即座に退去を求められ、9階大講堂を学生の使用が禁止されてしまう。
その後、元々活動していた1階で観ようとするも9階の映画館並みのクオリティーが忘れられず、教学課長と戦うことを決意。

ノルウェイの森誕生
激しいやり取りの末、サークルにするという方向で落ち着く。こうして「映像研究サークル ノルウェイの森」誕生。
研究のためと言いつつ、自分たちの観たいものを好き勝手に観れるようになった。

今年で1期メンバーが卒業するため後輩に引き継がせることにしました。

目標はグラフィックデザイン科が消滅するまで!続いてるといいなぁ。。

ノルウェイメンバーもそうでない方もSデジの人なら歓迎です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年3月25日

3834日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!