mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 都内でアマオケを聴きに行こう!

都内でアマオケを聴きに行こう!

都内でアマオケを聴きに行こう!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月2日 17:33更新

タイトル通り、都内(周辺)でのアマオケを聴きに行こう、というコミュニティです。

CDもいいですが、やはり生はいいですよね。
とはいえ、プロオケは高いし、安い席はすぐ売れちゃうし、海外オケは目茶高いし、、という方のためのコミュです。

FreudeというHPを見れば分かるのですが、都内周辺では、週末を中心にかなりの数のアマオケコンサートが行われています。

先日行ったアマオケコンサートは、フィリップ・グラスのチェロコン(日本初演)にマーラー6でした。
むろんプロと比較すると技術が劣るのは仕方ないですが、低料金(千円でした)で、聴いたことのない曲、見たことのない楽器(マーラーのハンマーすごかった!)を見られる、マーラーの巨大な音圧を身体で感じられるなどのメリットは大きいです。

オーケストラ・ダスビダーニャなどは、ショスタコービッチ専門で、このオケでしか聴くことのできない曲も多いです。

都内周辺に住んでいるメリットを活かさない手はない!

Freudeには、全国のアマオケコンサート情報が掲載されています。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jim/freude/

もしご一緒できるコンサートがあれば、感想を言い合って、オフをするのも面白いかもしれませんね。

とりあえず、「こんなのありまっせ」という演奏会情報を掲示板にアップしてください。

それからアマオケのみなさん、宣伝用にもガシガシ使ってやってくださいね。
あとオケでなく、室内楽などもOKです。
音大生の発表会などでも。

それでは宜しくお願いします。

検索用
アマチュア オーケストラ アマオケ オーケストラ・ダスビダーニャ アイノラ交響楽団 新交響楽団 Post komaba orchestra 音大生 学生オケ 学生オーケストラ 合唱団 のだめ 生のだめ 藝大フィルハーモニア 世田谷フィルハーモニー管弦楽団 文京フィルハーモニック管弦楽団

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 109人

もっと見る

開設日
2007年3月24日

3544日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!