mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 三木成夫の世界

三木成夫の世界

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月10日 04:36更新

三木 成夫(みき しげお、1925/2/24 - 1987/8/13)
香川県出身の解剖学者、発生学者でありながら、現在は思想家としても評価されている。
東大医学部時代、一時は音楽家を目指し、江藤俊哉にバイオリンを師事するも、結局は断念し、助手として東大に残る。後に、東京医科歯科大学、東京芸術大学などで教鞭をとった。

■主な著作
『胎児の世界』中公新書
『内臓のはたらきと子どものこころ』築地書館

死後、遺稿が編纂され、うぶすな書院より出版されている。

これほどの人物にも関わらず、コミュが無かったので立ち上げてみました。
三木氏の思想には独特のものがあります。氏に共感する人たちのプラットホームになればと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 127人

もっと見る

開設日
2007年3月22日

3717日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!