mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 山村ミサオ@名探偵コナン

山村ミサオ@名探偵コナン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月23日 20:30更新

名探偵コナンに登場する愛すべきへッポコ(笑)山村ミサオ刑事を応援するコミュニティです!!


■山村刑事が好き!!
■事件の舞台が群馬だとなんか嬉しい
■「山さんと呼んでください…」に爆笑した!!
■本人のご希望通り山さんと呼んでいる
■いやいや、やまむーって呼び方も捨て難い
■あの独特な山さん語(?)が気になってしょうがない!!
■喋り方だけじゃなくて古川登志夫さんの声も気になる!!or大好きだ!!
■いつになったら眠りの小五郎のビデオ撮影に成功するのかが気がかり
■マイナーキャラのようで実は結構オイシイ役どころな気がする
■ケータイの待受は自分の写真だ(笑)
■「探偵たちの鎮魂歌」でおばーちゃんと一緒にいるところを見て和んだ
■鳥取に住んでるおばーちゃんとの共演をもっとみてみたい!!
■最近出番が多くて嬉しい^^
■しかも登場するたびに若返ってる気がする(ぇ)

1つでも当てはまった方はどうぞお気軽にご参加くださいv
トピは自由に立ててくださってかまいません^^
ただし、自己紹介に限っては以下のトピに統一してくださいますようお願い致します。

自己紹介はこちらから↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16487704&comm_id=1980617

☆山村刑事プロフィール☆(Wikipediaより引用)
 群馬県警所属。新一の母である女優・藤峰有希子の大ファンで、彼女が主演の刑事ドラマを見て刑事になったという、ヘッポコ刑事。
 その通称が物語るように、洞察力や推理力は、どうして刑事になれたのか不思議なレベル。さらに、以前は死体がちらとでも視界に入れば奇声を上げながら腰を抜かしたりしていた。しかし、コナンが推理ショーを行う際、他に適当な人物がいない場合仕方なく眠らされてしまう役割となったり、小五郎の声色を使ったコナンに指示を出され推理をさせられたりと、かなりおいしい役所である。祖母は鳥取県八頭郡在住。自称のあだ名は「山さん」(太陽にほえろ!の山村刑事にちなむ)。
 小五郎を慕っており、捜査のときに「眠りの小五郎の推理ショーを撮りたい」という理由でビデオカメラを持ってきたこともあるが、小五郎が眠らないで推理したり、録画に失敗したりと、まともに撮影できたことはない。
 幽霊や妖怪の類を信じているのか、「だって、相手は魔物だよ?捕まえられるわけないじゃないか!」や「きっと、この池に棲む禍々しい何かに魅入られて…」と真っ青な顔で慌てる描写が多々見られる。また、コナンに対して「君ね、お祓いとかしてもらった方がいいよ?絶対禍々しい何かが憑いてるって…」と言ったこともある。
 作者によると、最初はチョイ役程度のつもりで登場させたが、担当声優の古川登志夫氏の声が好きだったため「もっと聞きたい」と考えているうちに原作でも登場回数が増え、結果的に準レギュラーになったらしい。
 名前の由来は推理作家の山村美紗から。



TOP画像は自作のものです…;いや〜恥ずかしい><
近いうちにもっとよさ気なの探してきます。。。

<<検索用>>
名探偵コナン 山村刑事 山さん 群馬県警 ヘッポコ 鳥取 あぶない婦警物語 古川登志夫

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2007年3月22日

3592日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!