mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

着付HOMME

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年3月24日 19:52更新

 『女もすなる着付といふものを、男もしてみむとてするなり』

『着付 Homme』とは、『女の着物を着せつける為の、男が学ぶ着付講座』です。
女の着物の構造を知り、着付の為の様々な過程とポイントを押さえ、帯まで結べることはもちろん、どういう着姿が美しいか、どのように女の着物に触れればいいのか、などなど着物姿の女性をエスコートするにあたり、日本男児として堂々と振る舞え、そして女性に安心感を持って頂く男を目指すものです。

どんなに時代が変ろうと、着物姿の女性の美しさには何故か心が踊ります。女の着物を今よりももっと知れば、何故、男は女の着物姿に惹かれるのか、その謎を知る手がかりになるかもしれません。

このコミュニティでは、女の着物の着付けを学びたい、着物を着た女性を上手くエスコートしたい、男と女の大切な時間を着物姿で迎えたとき、お互い安心してその時間を楽しみたい、そういう紳士、そして自分のパートナーをそういう男にしたいという淑女の集まりです。

 記念すべき、第一回着付HOMMEは、2007年3月31日 4月1日 人形町『ころもや』 2階特設会場にて行ないました。

 着付HOMMEは、定期的に行ないたいと思いますので、是非皆様のご意見、ご要望をお聞かせください。

        主催 なか志まや 中島 寛治

関連サイト&コミュニティー
 なか志まやHP
http://www.nakashimaya.com/
 『呉服なか志まや』ミクシーコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=206218
 呉服なか志まやプロジェクト
http://aiden.info/nakashimaya/
 『一衣舎』ミクシーコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=639135

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2007年3月21日

6243日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!