mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

輝け!テニミュ流行語大賞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月25日 13:13更新

中途半端な時期から始まったこの企画(笑)


あなたはテニミュキャストの素晴らしい発言に、心奪われた事はございませんか?


そして、その言葉を身内内だけでも広めようと、必死になって連呼して盛り上げておりませんか?(笑)



この賞は、1年の間に発生した「ミュージカル テニスの王子様」で出演されているキャスト様方のさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわったテニミュキャスト様・各学校を毎年顕彰していこうではないかという賞です。

(一部「流行語大賞」から抜粋・笑)

コミュ参加者が審査員となり、上位語がノミネート語として選出され、そこから審査委員会によって
・トップテン語
・年間大賞語
が選ばれます。


・対象者
ミュージカル「テニスの王子様」で出演されている出演者様(いわゆるテニミュキャスト)に限らせて頂きます。

・対象用語
ミュージカルで発された用語以外も有効です。キャスト様が参加されているBlog、イベント、舞台etcでも構いません。

・対象月
12月公演/立海戦からとさせて頂きます。
(過去の公演につきましては各学校毎にトピックスを作成する予定ですので、そちらに書き込み願います。)


・対象外
テニミュについては、原作で使用されている用語について、対象外と致します。
EX:『油断せずいこう』
   『よしんばそうでなくとも〜』
   『俺様の美技に酔いな』等…。

・良い例と致しまして・・・
 兼崎くんの『チョモランマ盛り』
 鷲見くんの『グッモニアフイヴ』等…。

*世間一般に使用されている用語(「萌え」とか「ツンデレ」など)は対象外にします。そういった用語を踏まえた爆弾発言につきましては、併設しておりますこちらのコミュニティにてご投稿下さい。

『爆笑!第1回テニミュハプニング大賞』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1977393


仰々しく書きましたが(笑)いわゆるテニミュキャスト様のレポを書き込んで下さい、ということです。
面白いキャスト陣の発言ございましたら、皆様奮ってご投稿下さい!出来るだけ感想書きたいと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2007年3月21日

6244日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!