mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > Michael Gruber

Michael Gruber

Michael Gruber

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細up 2016年12月5日 13:31更新

いらっしゃいませ〜♪ こちらは、2009年8〜9月に東京と西宮で行われた「コーラスライン」ジャパンツアーにザック役として主演した、アメリカのミュージカル俳優、Michael Gruber(マイケル・グルーバー)のファン・コミュニティです。

Michael君は、地元ミネアポリス周辺の劇場でミュージカルに出演しつつ、才能溢れる仲間達と作った劇団「The Catalysts」の共同経営者兼、常駐作曲者として、新作ミュージカルの制作にも余念がありません。「The Catalysts」のサイトは、下記からどうぞ♪
http://www.thecatalysts.org/

2016年12月現在、Michael君は、事実に基づいたミュージカル「All Is Calm: The Christmas Truce of 1914」に出演中です。詳細は、下記からどうぞ〜♪
http://blog.goo.ne.jp/munkustrap/e/3480c466b80a1500f3ad60321bf15453

ミュージカル「Cats」のBroadway公演とDVDでマンカストラップ役を演じたことでも有名なMichael君は、Broadwayの「A Chorus Line」のオリジナル版とリバイバル版の両方に出演した唯一の俳優さんです。
(コミュニティの写真は、2015年7月21日に、ミネソタ州ミネアポリスのGuthrie Theaterのロビーで撮影したものです。Michael君は、「The Music Man」に出演。また背景の写真は、彼が、2007年から2008年にかけて出演していた、ブロードウェイで「コーラスライン リバイバル」を上演してたジェラルド・ショーンフェルド劇場です。)

Michael君のこと、いろいろ、楽しくお話しませんか〜?ご参加、お待ちしています♪
トピックは、ご自由に作成していただいてかまわないのですが、Michael君にぜんぜん関係のないトピックや宣伝・勧誘のみが目的のトピックは、ご遠慮下さい〜。

Michael君のプロフィール:
Michael君の本名はMichael Thomas Gruberといい、1964年11月1日に、アメリカはオハイオ州シンシナティで、4人兄弟の末っ子に生まれました。お兄さんが1人と、お姉さんが2人います。

子供の頃から歌が得意で、教会では聖歌隊に入り、ミサや結婚式の時にその歌声を披露していたそうです。また演技も好きで、教会のクリスマスの劇に羊飼いの一人として出演した時には、他の子供のセリフまですべて覚えており、セリフを忘れた子がいると、舞台の反対側から大声で教えてあげていたとか(笑)

彼は、運動神経も抜群で、子供の頃には体操を習っており、その後、飛び込みの選手になりました。14歳の時には、ドイツのシュトゥットガルトで開かれた世界大会に出場し、銀メダルを獲得したのだそうです。高校時代も飛び込みを続け、大学には、飛び込み選手として奨学金をもらって進学しました。
飛び込みとともに、演劇クラブに所属して演技も続けていた彼ですが、大学2年の時に、「自分が進みたいのは、飛び込み選手としての道ではなく、俳優だ!」と気付き、演技と歌とダンスを勉強するために、大学を転校しました。 ダンスは、それまで、一度も正式なレッスンを受けたことがなかったそうです。
在学中にもいろいろな作品に出演した彼ですが、何と、プロとして、初めてお金をもらって出演したのは、「ロッキー・ホラー・ショー」のロッキー役だったんだそうですよ!

1989年1月、24歳で「コーラスライン (オリジナル版)」でブロードウェイデビューを果たした彼の大きな転機となったのは、何と言っても、"Cats"のマンカストラップ役でしょう。 ブロードウェイの舞台でマンカストラップを演じていた彼は、ロンドンで「この素晴らしいミュージカルを映像に残そう!」と計画されたCatsのビデオに、 ほとんどが英国からの出演者の中、わずかに3人だけブロードウェイから招待されたうちの一人として、マンカストラップを演じたのです。 振付師の方から、「一緒に働いた中で、最高のマンカストラップ!」という誉め言葉をもらった彼の演技は本当に素晴らしく、世界中に多くのファンを獲得することとなりました。

2010年の秋にNYを離れて、ミネソタ州のミネアポリスに居を移し、演劇活動が盛んで劇場が多く、名作から実験的な新作まで幅広く上演されるこの街を拠点に、俳優・歌手・作曲・監督・振付・後進の指導と、幅広く活躍を続けています。

もっと詳しくMichael君のことを知りたい方は、ナズのブログをご覧になって下さい。
http://blog.goo.ne.jp/munkustrap

Michael君の歌が聞けるCD:「Singin' in the Rain (映画ではジーン・ケリーが演じていたドン役で主演してます。)」をはじめ、いろいろなキャスト・レコーディングアルバム等に出演しています。 ご興味のある方は、下記からどうぞ〜。
「Singin' in the Rain」:http://blog.goo.ne.jp/munkustrap/e/56839b5d208857cd1bf4ec195e69ceda
その他のアルバム:http://blog.goo.ne.jp/munkustrap/e/33c485a0036c05744b5748bfc8ab9305

Michael君のBroadwayでの出演作:下記のアドレスからご覧いただけます〜。
http://www.ibdb.com/person.asp?id=72974

Michael君のフィルモグラフィー:入手可能なのは「Cats」のDVDくらいしかないのですが、下記アドレスでご覧になれます。
http://www.imdb.com/name/nm0344284/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2007年3月21日

3547日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!