mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

関東青年交流会 元・関東支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年8月21日 21:09更新

その名のとおり、
関東青年交流会デス。


スローガンは
「越えろ 劇場の壁! 作れ 青年の輪!」



・もっと全国の劇場人青年と交流したい。
・もっと各々の劇場の活動内容を知りたい。
・ひとりひとりは小さな力だけれど、集まれば何かできるんじゃないか。
・それぞれの劇場の問題点を話し合えば、解決策が見えるかもしれない。
・友達を増やしたい。
・劇場の中での活動の仕方がわからない。
・せっかく同じ劇場人。もっと隣近所で仲良くしよう。


ひとつでも共感してくれた方、どんどん入っちゃってください☆
「関東」と名乗っておりますが、活動の拠点が関東なだけのことなので、北海道から沖縄までの劇場人の皆様、カモンです♪



2006年10月21・22日。
「集まることに意義がある!」
のスローガンの下、全国津々浦々、
北は新潟、南は鹿児島までの総勢75名もの青年が妙高に集結しました。

主催者は長野北信地区にある5劇場の青年達です。
始まりは、
「全国の、他の劇場の青年達ってどんな活動をしてるんだろうね?」
そんな疑問からスタートした企画でした。

分散会という話し合いの中、
各劇場での活動、考え方、抱えている疑問点、問題点、解決方法...
たくさんの知識を得、たくさんの友情が築けた一夜でした。
確かに、「集まることに意義があった」んです。


詳しくはここをご覧ください☆

・全国青年交流会議HP
 http://seinenkaigi.web.fc2.com/

・全国青年交流会議!! コミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1465747



こんな素晴らしいものをこれきりで終わらせてしまうなんて勿体無い!!

と立ち上がったのが「関東青年交流会 (元・関東支部)」です。


目的も、方向性もないままに実行委員を募り、
第一回関東支部合宿を2月17・18日に行いました。
そして、その反省会を3月19日に。

その反省会中に上記スローガンと、今後の活動方針が見えてきました。


関東だけでも、100以上の劇場があることをご存知でしたか?
劇場で活動しているのに、お互いの存在を知らない人たちが結構いるんです。
全国センターに加盟している劇場。
していない劇場。

同じ劇場人なのに、その存在を知らない。
気持ちは同じなはずなのに、事務局同士の確執やなんやらでおかしな壁ができている。

そんな壁を取っ払いたい。
みんなで仲良くしようよ?

それが今現在の関東青年交流会の気持ちです。



ちょこちょこ定例会を重ねていき、関東青年交流合宿も2回、3回...と開催して、

果ては第二回全国青年交流会議を...!!


みんなで楽しみましょう☆


ちなみに、北陸地方も動き始めました。
そろそろ東海地方も活動し始めるそうです。




*************************


・関東支部掲示板
 http://koryukaigi.1616bbs.com/bbs/


・全国青年交流会議!!北陸支部コミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2082850


・東海青年交流会コミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2082850


・劇場人です。コミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=471046


☆検索ワード☆
こども劇場 子ども劇場  おやこ劇場 親子劇場
親と子の劇場  NPO こども 青年 関東 東京
千葉 埼玉 群馬 茨城 栃木 神奈川
全国青年交流会議



■イベントトピの話■

劇場に関係ないイベントのトピックを
誰もが立てられるという状態についての議論。

→イベント宣伝トピック
view_bbs.pl?id=27158824&comm_id=1975884
に前もって書き込みをするか、

定例会で話を通してから
イベントトピを立てるというルールを確認しました。

コミュのトップにもこれを明記する方向で動きます、ということでした。


■トピックの乱立■
トピックの乱立は、参加者の混乱を招く元となりますので避けましょう。
同じレイヤーの話題は、ひとつのトピックへ。
重複した内容を避けるため、トピックを立てる際は一度検索をかけてからをお勧めいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2007年3月21日

6244日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!