mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

親子ふれあい教室(OFK)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年4月11日 00:17更新

なぜ こんなに社会は荒れているのか!!!!!
なぜ こんなに犯罪が激化しているのか!!!!!
なぜ 学級崩壊があるのか!!!!!
虐め、虐待、非行、登校拒否・・・

その問題解決の全ての答えが・・・
        
         
        実は・・・ 
   

  家庭にあった〜!!!



あなたは 本来あるべき 家庭の姿をご存知ですか?
あなたは 本来あるべき 子供の能力を知っていますか?

      子供は超(^^♪天才!

子供の才能を平凡にしていたのは、実は親だった・・・。

麻薬が原因で牢獄され、出所した翌日、母親を殺害してしまった少年のニュースが流れた。
彼は本当に母親を殺害したかったのだろうか?

浴槽に砂を敷き詰められ埋められて女性が死んでいた事件があった。
こんな最後を彼女は望んでいただろうか?
犯人は彼女を殺して幸せになっただろうか?

誰も望まない事が起き、誰も望まない不幸な結末を人は迎える。

子供頃、秘密基地を作った経験は楽しい想いでとなって心に残るが、大人になっても段ボールやブルーシーツで秘密基地を作って暮らす彼等は、そんな暮らしを夢見ただろうか?

夢を見失い、失意の人生を暮らす人が多い。

日本の離婚率は40%を超えている。

恵まれた環境で育つと人は弱くなると云う人も居るが、それは甘やかされて育った場合だ。

人には『愛』が必要なのに、愛を注いでくれる人が居なければ、人はどうなるのだろう。

人は愛し合った2人の結実体として生を受ける。
そして愛し合った2人の愛を受ける事で、子供に愛が育まれると云うのに、愛を注いでくれる親が居ない子供が急増した。

そりゃ、犯罪が増えても仕方ないと思う。

そんな犯罪を犯してしまう人だって、苦しんでいるのに、それを理解出来る者も少ない。

世の中は全般的に愛が欠如しているから、それも仕方ない。

子供の幸せを願わない親はいないだろう。
誰もが自分の子供の幸せを願うと僕は信じている。

しかし、幸せになる可能性を親が摘み取ってしまう。
その事に気付いている親は多くはないだろう。

世の中には親が居ない子供が沢山いる。
そんな子供が真の幸せを掴む事は困難だ。
出来る事なら、そんな人も幸せになって欲しいと僕は願った。
だから、そんな孤児達を家族として受け入れ、彼等が幸せになるお手伝いをしたいと思っていた。

子供が真の能力を発揮し、真の個性を発揮し、真の幸せを掴めるかどうかは、親によるところが多いと思う。
だけど、それが出来る親が少ない事も知っていた。



だから・・・



だから・・・



だから僕は、そんな親達の教育が必要だと思っていた。




[ 検索キーワード ]
教育 右脳開発 能力開発 学校崩壊 家庭崩壊 シングルマザー 離婚 親子 恋愛 健康 フォトンベルト インディゴチルドレン
幸せ 潜在能力 クリスタルチルドレン シューマン共振波 波動
親 子供 兄弟 姉妹 獅子舞 大阪 神戸 名古屋 東京プリン
東京 福岡 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2007年3月21日

6240日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!