mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

逮捕&拘置所&裁判&刑務所QA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年3月4日 18:50更新

家族・身内・友人・恋人・知人が警察に逮捕された、判決を受けて刑事施設に拘留されて困っている方!
逮捕・裁判・刑事施設について質問や疑問が有る方は、当コミュニティでトピックを作成してQ&Aして下さい(※下記注意事項を確認し、遵守してください)。

刑事施設経験者や身内等が刑事施設に拘留されていて刑事施設の事情に詳しい方、法律家、刑事施設関係者の方…、困っている方達の疑問や質問に、解答や助言してあげて下さい。

宜しく御願い致します。

他にも刑事施設経験者の方々等の交流の場になれば…、と思います。


◎全国刑務所&拘置所・住所&電話番号一覧
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18481751&comm_id=1973841


身内や知り合いの方が警察に逮捕されたり、拘置所や刑務所に入所している方で、本当に緊急で聞きたいことや質問がある場合や正確な情報は直接身内や知り合いの方が拘束又は入所している施設に電話してお聞き下さい。
身内や知り合いの方の施設在所の確認などの個人情報的な質問は受け付けてもらえないと思います。手紙や面会や差し入れ等の施設の規則についての質問なら快く答えてもらえると思います(施設毎に異なることがあります)。

兄弟コミュニティ
『少年逮捕&鑑別所&少年院Q&A』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3680929&

トピックを作成して相談する方は、相談解答者が相談に答えやすいように出来るだけ細かく詳しく説明して下さい。
トピックを立てる時は、題名で相談の内容が分かるような題名を具体的に付けて下さい。

【トピックの題名例】

●悪い題名例
×「教えて下さい」
×「困っています」
×「悩んでいます」
×「相談があります」
など

●良い題名例
○「執行猶予について」
○「仮釈放について」
○「彼氏が強盗致傷」
○「○○(罪名)について」
○「○○刑務所の差し入れについて」
○「○○刑務所の面会について」
など

題名で相談内容がわかりやすければ相談に乗ってくれる方にも事件や施設(留置所・拘置所・刑務所)などの得意分野があると思いますので相談に乗りやすいと思います。
なので題名は相談内容がなんとなくわかるような題名を付けるようにお願いします。

相談に乗る方は相談主の立場に立って相談に乗ってあげて下さい。
当コミュでの誹謗中傷やプライバシーを侵害するような内容の書き込みは厳しく禁止致します。議論をする場でもありません。コミュニティ参加者が互いに気持ちのよいやりとりが出来るよう配慮願います。
場合によっては当コミュを強制退会していただきますので悪しからず。
最低限の礼儀とモラルを持って当コミュを利用・活用して頂けるように宜しくお願い申し上げます。
最近、ルールを守れない輩がいます。強制退会、アクセス規制等も辞しません。悪しからず。

前管理人(ドクロキングこと坪山鉄兆さん)より
(一部・管理人が修正)


【前管理人著作】
平成21年8月5日(水)発売
彩図社刊
『図解・刑務所のカラクリ』
232ページ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4444398
坪山鉄兆・著
1260円(税込)



前管理人のドクロキング、桃山鉄兆さんがお盆前後でおられなくなられましたたらーっ(汗)
なので、代わりに管理人とならさせて頂きました。コミュニティの方針はそのまま引き継ぐので上記注意事項等宜しくお願いします。
副管理人に立候補された方(現副管理人)に副管理人をお願いしました。


今後とも、宜しくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 4856人

もっと見る

開設日
2007年3月20日

6209日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!