mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キューバで笑っちゃいますかあ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月6日 22:44更新

揺れるハート揺れるハート揺れるハートキューバの日本人宿をアレンジしています揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ハート達(複数ハート)パスポートも現金も宿に預けていただいて何の心配もありませんハート達(複数ハート)

揺れるハートご出発前にキューバのお話を直接お会いしてご説明しています揺れるハート

ハート達(複数ハート)完全予約制ですからキューバに着いてからの心配もありませんハート達(複数ハート)


なかなか足を踏み入れることのできない社会主義国
キューバには魅力がいっぱい!

長くキューバに住んで認識したことは、キューバの情報は日々変化するという事です。情報がどんどん古くなってゆくキューバ、4年の間に3回も紙幣が変わった国です。それを目の当たりにしてしまったので、うかつに活字にする事は私にはできなくなりました。

しかしそれでも国民の生活水準はほとんどといっていいほど変化はありません。このコミュではキューバの変わらないものを中心にお伝えし、日本人宿へ宿泊手配のお手伝いもしてゆこうと思っています。


2009年8月1日にオープンしたこの宿(家主はキューバ人)はセントロハバナ、どこに出るにも便利な中心地にあります。
宿の名前は「casa ESTRELLA カサ・エストレージャ(星の家)・Anita y Jorge. アニータとホルヘ」

富士山富士山揺れるハートキューバで初の日本人だけを泊める日本人宿です揺れるハート富士山富士山


《バックパッカーに味方の宿》

★シェアルーム(男女別)一泊15cuc(朝・夕食付)
 キューバのお母さんが作る食事もおいしい!

★温シャワー、各部屋にクーラー有り。

★日本の文庫本、マンガ本、近辺の大きな地図有り。

★2006年からの日本語情報ノートがあります。

家主のアニータとホルヘはキューバ人と思えない誠実で穏やか、とても親切で信頼のおける人達です。私が保証します。


「旅行人・キューバ編」(1260円)をお買いになりたい方、旅行人に不足の地図や、私なりに簡単便利にまとめた「YOKOのメモ」をお付けしますので、ご連絡ください。


★ホームページができましたのでこちらをご覧になってご予約ください★ 

              http://cubayoko.tokyo


予約をいただきましたら、「キューバの宿情報」をお送りいたします。そのメールを読んだという確認の返信があって初めて予約成立になります。

最近は親の介護の為東京に居ります。多少返信が遅くなったりする事がありますが、そのような事情ですのでご容赦ください。(注!!もし、いっぱいでお受けできない場合はすぐにお断りのメールをいたします。逆に返信が遅い場合は予約が取れています。順番にお返事していますので、お待たせしてしまいます。申し訳ありません。)


★尚、私は宿の経営(金銭)的には一切関係ありません。ここは社会主義国、やたらに外国人が商売をする事はできません。キューバを愛している事と、キューバを愛して旅する人の少しでもお役に立てたらと思ってしている事です。



 
          ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 405人

もっと見る

開設日
2007年3月20日

6246日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!