mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ「花嫁とパパ」

ドラマ「花嫁とパパ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月10日 23:45更新

花嫁とパパ(はなよめとパパ)は、フジテレビ系列で2007年春季に放送される石原さとみ主演の連続テレビドラマである。放送時間は2007年4月10日から毎週火曜日の21:00〜21:54(JST、初回のみ〜22:09、ナイター延長の場合放送時間変更の場合あり)。

概要
東京の大手アパレルメーカーの新入社員・宇崎愛子(石原さとみ)が、娘を人生のパートナーと主張する愛子の実父・宇崎賢太郎(時任三郎)の束縛を逃れ、恋人・三浦誠二(田口淳之介)と結婚するまでを描くヒューマン・コメディ。

石原さとみは「Ns'あおい」(2006年冬季)に続いてのフジテレビ火曜9時枠の主演作である。

キャスト
宇崎愛子:石原さとみ
三浦誠二:田口淳之介(KAT-TUN)
鳴海駿一:小泉孝太郎
槙原環:白石美帆
岡崎安奈:滝沢沙織
神田竜太:忍成修吾
金山初音:西原亜希
岡部真弓:佐津川愛美
金田美香
今井りか
中園友乃
広岡由里子
浅野和之
犬飼美奈子:和久井映見
宇崎賢太郎:時任三郎  ほか


スタッフ
脚本:いずみ吉紘、小川智子
演出:佐藤祐市、石川淳一
企画:金井卓也
プロデューサー:稲田秀樹(共同テレビ)、三田真奈美(共同テレビ)
制作著作:フジテレビ・共同テレビ

<出演者のコメント>


石原さとみ
「時任さんは、とってもカッコイイし、田口さんはとても優しそう。二人とも初めてになるので共演できるのをとても楽しみにしています。台本を読んで、時任さんと私のかけあいが、とても面白いと思いました。今回は、新入社員役です。スーツをきてオフィスで働くのは初めてで、こんな役にずっと憧れていました。」


時任三郎
初共演となる石原さとみさんの印象について、「清楚な感じがあり、また芯の強さも感じる」と話し、今回初めて二十歳という成人の子供をもつ父親役について「いずれ来るであろう自分の将来の参考にさせていただきます。自分の人生経験を生かし、父親役を精一杯やらせていただきます」と意気込んでいる。


田口淳之介
「久しぶりの連続ドラマなのですごく楽しみにしています。新入社員の役なのですが、役のキャラクターのようにポジティブに撮影に挑みたいです。ドラマもKAT-TUNのツアーも4月からスタートします。精一杯ぶつかっていくので、皆様には是非優しくキャッチして頂きたいです。」


<稲田秀樹プロデューサーコメント>
 悲惨な事件が続き、「親子」の意味が改めて問われている今、あえてこのテーマを選び、しかも明るく楽しく前向きなドラマを目指したいと考えています。
 娘役の石原さとみさんは、若くしてその確かな演技力で、今まで数々の難役をこなしていらっしゃいますが、今回は、徹底してそのコメディエンヌぶりを発揮して頂き、今までにないハジけた魅力をみせてくれることを期待しています。
 対して、時任三郎さんは、「Dr.コト―」での誠実な父親ぶりも記憶に新しいところですが、今回はガラっと趣を変え、ガンコで熱い男ながらも、茶目っ気のあるかわいい父親を演じて頂ければと思っています。その『ウザかわいい〜』キャラは、必ずやお茶の間の話題になると確信しています。劇中で披露して頂く生歌にも注目です!
 また、KAT-TUNの田口淳之介さんには、ちょっと天然ボケも混じった素敵な王子様役に挑戦して頂きますが、その人柄を生かしたはまり役となると思っています。
その他にも小泉孝太郎さん、白石美帆さんを始め、理想的なキャストが揃いました。皆さんにどんなふうに演じて頂けるのか僕自身、今からとても楽しみにしています。
 見どころは、やはり親子二人の掛け合い、会話の妙だと思います。言いたいこと言ってケンカして、その積み重ねで愛情を深め合っていく…。そんな人間関係の基本みたいなものが、二人のやりとりを通じて伝わればと考えています。親と子の両方の世代に「わかるわかる」と思ってもらえるエピソードや意見も満載にしたいと思います。
 果たして、来るべき最終回、娘の結婚式は無事に行われるのでしょうか? お楽しみに!




ドラマは、アパレル会社の新入社員、宇崎愛子が、「生きがいは娘」という父、賢太郎の束縛を逃れ、恋人の誠二と結ばれるまでを描くラブ&ホームコメディー。「台本を読んで、時任さんとわたしのかけあいがとても面白いと思った」とさとみ。制作の共同テレビ、稲田秀樹プロデューサーは、「親子が言いたいことを言ってケンカして、その積み重ねで愛情を深め合う…そんな人間関係の基本が2人のやりとりを通じて伝われば」と狙いを語った。

 一方、娘かわいさに「門限6時。男女交際禁止」を言いつける“ウザイ”父親役の時任は「自分の人生経験を生か

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2007年3月19日

3695日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!