mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 安ピン・画鋲反対。

安ピン・画鋲反対。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月11日 11:08更新

*ピアスを安全ピンやら画鋲やらで開けてる
*ピアッサーやニードルで開けるより、そうやって無茶した方が格好良いとか勘違いしている
*開けてるだけならまだしも、それを自慢してる
*もしくはそれを堂々と公言している
*更には人にまでそれを勧めてる
*安全ピンやら画鋲やらで開けてトラブった挙句、「どうしたら良いですか?」とか質問してる


*↑そんな人達に言い知れぬ憤りを感じてる
*厳しいようだが、そんな人にはピアスが好きとか言って欲しくない
*「お金がないから」は言い訳にしか聞こえない(ピアスが本当に好きなんであれば、『開けない』のも愛情なんじゃないかと)
*そんな物で開けておいていっちょ前に「セルフで開けました。」とか言われたくない(むしろ安ピンやら画鋲で開ける事は"セルフ"だと認めない)
*好きだと言うなら正しい知識を身に付けるのは当たり前だと思う
*そういった間違いが、よりピアスへの偏見を強めていると思う
*実は昔、何も知らない頃は安全ピンとかで開けてました。でも今はそんな無茶はしません!


そんな人達の為のコミュニティです!
普段安ピンで開けてるとか画鋲で開けてるとか堂々と言ってる奴らを見ると、本当イラっとするという人は是非参加して下さい。




※何故安全ピンや画鋲がいけないのか
もともと安全ピンも画鋲も体に穴を開ける為の道具ではありません。よって鋭利では無いため、綺麗に穴を開ける事は出来ません。その為治りが圧倒的に遅いです。
そして体内に触れる事を前提に作ってはいない為、雑菌だらけの粗悪な金属で出来ています。その為開けた後膿んでしまったり金属アレルギーになったり、塞いだ後のホールが汚く残ってしまいます。(←この他のトラブルも引き起こる可能性も大です)
安全ピンや画鋲等で開けてトラブルが起こらない人も稀にはいますが、リスクの高さはニードルに比べ圧倒的に高いのです。ピアスは自己責任の元開けるものですから、ご自分の体に何で開けようと勝手ですが、それを他人に勧めたりなど絶対にしないで下さい。
勧めなくとも、公言する事は同じだけの効果があります。(この人もそれで開けたんだから、自分も大丈夫だと思い込んでしまう為です)
特にネットなど、不特定多数の人が閲覧するような場で公言すれば、それがどれ程の影響力があるのかをきちんと認識して下さい。
ちなみに安全ピンや画鋲は、火で炙っても滅菌出来ません。(金属が酸化するだけです)
消毒液吹っかけるのも意味は無いです。(滅菌と消毒は別物です)
そもそも金属自体が粗悪なのですから、何をしても意味はないかと思われます。



※当コミュニティはあくまで安全ピンや画鋲で開けるのが反対だという為の主張コミュニティです。




※トピックの乱立はお避け下さい。重複していないトピック等はお好きなように立てて下さい。(管理人が不適切と判断した物は削除します)

初めましての挨拶はこちらにどうぞ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16350141&comm_id=1968232






[検索ワード]
ボディピアス ファッションピアス ピアッシング ケア 安全ピン 画鋲 ピアッサー 身体改造

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 393人

もっと見る

開設日
2007年3月18日

3720日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!