mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 鶴峯門下生

鶴峯門下生

鶴峯門下生

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年5月25日 16:03更新

鶴峯治先生に水泳論・人生論を教わった方は数知れずいらっしゃると思います。
あの白パンが 現水泳界に残したものは多いと思います。
が そんな鶴峯先生も病には勝てず、現在療養後のリハビリを頑張っていらっしゃいます。

このコミュでは、先生とのエピソード、励ましの言葉、「先生と最近会いましたよ!」などの近況報告をしていきたいと思います。
また、鶴峯門下生の交流の場に使ってもらえるとありがたいです。

お気軽にトピを立ち上げて下さい。



<鶴峯 治>
1969年〜1979年に広島県尾道高校にて体育教諭として勤務中、水泳部監督としてインターハイ8回優勝という偉業を成し遂げた。
1976年モントリオールオリンピックでは、門下生が7人も出場した。

1979年から中京大学体育学部に勤務し、インカレで男子準優勝、女子3位の総合成績をおさめた。

<個人戦績>
1964年:東京オリンピック200m平泳ぎ6位入賞
1965年:日本大学文理学部体育学科入学
     ブダペストユニバーシアード優勝
1967年:東京ユニバーシアード日本選手団の旗手

<指導歴>
第8回、第9回アジア大会コーチ
第1回、第3回世界選手権コーチ
ユニバーシアード監督
ロサンゼルスオリンピックコーチ。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年3月17日

3556日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!