mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 超初心者が集まるセカンドライフ

超初心者が集まるセカンドライフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月23日 10:56更新

セカンドライフって何?
何が出来んの?
ねぇねぇ。

そんなド初心者向けのコミュですから。
ええ。
大丈夫だって。
怖い人なんかいないから。
(にっこり)


【セカンドライフってなんなの?ねぇねぇ。】

セカンドライフとは、欧米で急成長しているネット上の3D仮想世界のことです。

ネット上の世界に自分の分身を作り、仮想世界を冒険したり人との交流を楽しむことができまっす。

セカンドライフの運営は「米リンデンラボ」(カリフォルニア州)という企業が行っており、2003年からセカンドライフの商用サービスを始めているから。

そして、2007年中にはセカンドライフ日本語版が公開されるということで、業界人やマスコミからも注目されているんだって。ホェェ☆

買い物、交流、冒険はもちろん、ビジネスの可能性も広がるセカンドライフ★。

英語版でもすでに多くの日本人が参加していて、日本語版が出る前から、アジアでのセカンドライフの参加は日本が1位なんだって。

ちなみにぉにぃさん。
英語が喋れないけど、言語変換ができるから安心です。

【世界中の人達との交流】

セカンドライフはたくさんの住民が行き来する小規模な都市になっており、日々新しいメンバーが参加してます。

住民は90か国を超える国々からの参加者です。セカンドライフの面積は、現実世界でいうとマンハッタンの3倍以上になっていて、(てかマンハッタンってどのくらい広いの?)これからも広がっていくそうです。

セカンドライフの登録人口は2006年12月に200万人を突破。
今年、2007年にはセカンドライフ日本語版の試験サービスも始まることから、ますますの人口拡大が予想されるんだって。

セカンドライフでの交流の中心となるのは、チャットを使ったリアルタイムの会話。
セカンドライフ英語版でも、日本人同士なら日本語での会話もできますし、少量の英語ができるだけで世界中の人達との交流を楽しむことも可能だから。
いや、マヴで。

【冒険と創造とビジネスの世界】
セカンドライフの世界には、ショッピングモール、遊園地、カジノなど、現実世界に存在するあらゆる場所が存在するから。
しかも、宇宙ステーション、恐竜のいるジャングル、空中都市など、ファンタジーの世界も広がってるんだって。

セカンドライフの特徴の一つとして、創作物の著作権は作った本人にありまちゅ。既存のオンラインゲームでもアイテムを作り登録することはできたけど、著作権はゲーム製作者側にありました。
セカンドライフでは、創作物の著作権が作った本人に認められていることにより、創作物を売ったり、貸し出したりして利益を得ることもできるから。
いや、マジで。


しかも、セカンドライフでは、仮想世界での通貨を現実のお金に換金することができます。
セカンドライフのクリエイターとして活躍し収入の一部としている人、また現実のビジネスとリンクさせることにより大きな利益を得ている人もいるんだって。へぇ。


まぁ、大体の説明はこんな感じ☆
なんとなくわかるっしょ。

トピ立てはご自由。
質問でも、お誘いでも、コミュニケーションでも
どうぞご自由に。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2007年3月17日

3599日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!