mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ジェノサイドカッター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月12日 15:27更新

 「ジェノサイッ……カッタッ!」



ルガールを象徴する必殺技。飛び上がりながら片足を円形に振り上げて攻撃する。
'94では異常なほどの隙の少なさと無敵の長さ、
そしてパワーMAX時に喰らうと 即死 という桁違いの威力でプレイヤーにその名を刻んだ。
'95以降その威力はさすがに落ちたものの、より高く跳んだりもう一回蹴り上げてみたり両足を使ってみたりと改良に余念がない。
初期の頃はこれで止めを刺すと当たった瞬間の 「ジェノサイッ」 で画面が切り替わり、遅れて 「カッタッ!」 とボイスが入るため
『龍虎の拳』 の飛燕疾風脚フィニッシュのような独特のインパクトがあった。



本来のジェノサイドカッターは上GIF画像のように片足で蹴り上げる一段目のみ。
しかしオメガ・ルガールおよびゴッドルガールはセリフでは 「ジェノサイドカッター」 と言っているが、
実際はその強化版で左足でもう一度蹴り上げる 「ダークジェノサイド」 が正確な名称である。
製作陣もそれほど厳密に区別はしていないらしく、2002およびCVS2では技名もジェノサイドカッターとなっていた。
息子(仮)のアーデルハイドはこの技にそっくりな「G・クレイス」という技を持つ。
また黒子(剣サム版)もこれのパロディ技を使える。
オロチも通常技でこれに良く似た蹴りを使う(98UMでは必殺技に格上げされ、無敵も付いた)。





苦しめられた方、KOF95と98で乱発してた方、ただ好きな方、コミュニティ一覧に表示したい方等・・・



参加条件は特にありません。





ゴッド オメガ・ルガール RUGAL
ジェノサイド カッター 必殺技 THE KING OF FIGHTERS
94 95 98 2002

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 140人

もっと見る

開設日
2007年3月16日

6251日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!