mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 我等がTの字Tバック連合

我等がTの字Tバック連合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月15日 21:45更新

Tバック(ティーバック, T-back)は、本意としては競泳水着の背中部分がT字になっている物を言うが、本稿では下着や水着のボトム形状を指し示す。後ろ身頃の生地がひも状になっているもののことを言う。

Tバックとはショーツの一般名であるが、通常の一般的なショーツよりも後ろ身頃の生地の面積が小さく、紐ぐらいの幅しかないため非常に露出度が高い。後ろは生地の幅が狭いため、尻が丸出しになり、尻間に生地が食い込むのが最大の特徴である。
もともと、ブラジルの先住民がアマゾン川で漁をする際にカンジェロと呼ばれるうなぎの一種が肛門から侵入することを防止するために穿いていたふんどしのようなものが、その源流である。
20世紀の前半からストリップ・ダンサーなどは身につけていたが、一般には1970年代、南アメリカ、特にブラジルで、水着から流行が始まったものである。下着としても用いられ、素材は布製のほかに革製の物もある。
「はTバック」という表現は日本独自のもので、後ろから見た形がアルファベットのTの字に見えることが由来と言われる。 G-string (英)、thong (英)、tanga (英、西)など様々で、これを受けて日本語でもタンガがより正しいとされることもある。フランス語では「ブラジル風」という表現もある。
AV女優が撮影で着用するショーツは、観る者の興奮を高めることから、Tバックであることが多い。
Tバックは後ろの生地が小さいため、ズボンやスカートなどを履くとき、アウターに響きにくいので、近年では若い女性の使用者が増えているようである。また露出度が高いためセクシーランジェリーとして使用する人もおり、男性でも男性用のTバックを愛用している人も多数存在する。

主に着用する芸能人
飯島愛(デビュー当初はTバックファッションで人気を集めた)
SHIHO(1990年代にTバックファッション活躍)
泉明日香
インリン・オブ・ジョイトイ
堀口としみ
大河内志保
KAORI
荒木のぞみ
若槻千夏
矢吹春奈
桜井えりか
小池凛
姫乃あや
三花愛良
藤咲由姫
中沢なつき
藤井あい
藤エンリン
ふかやれい

着エロ
ファッション
マイクロビキニ
ふんどし
Tフロント
Gストリング
ビキニライン
ロート製薬

まぁ上司の命令により作成されました。
男の中の男??でて来いやぁ!!

ホモ、ゲイ お断り

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 156人

もっと見る

開設日
2007年3月16日

3753日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!