mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 狩野伸太郎

狩野伸太郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月19日 01:32更新

在校生のみんな、オレらは決して胸を張って卒業できるような卒業生じゃねぇから あんまエラそうなことは言えねぇけど、一つだけ、一つだけお願いがある。
 どうか、命だけは大事にしてくれ。
 自分の命、友だちの命、家族の命、それに周りにある命。
 こん中で失ってもかまわない命なんか 一つもねぇからな!
 でも、もし、もしな、もし 死にてぇとか思ったら、職員室に行け。
 そこにはな、お前らのこと、命賭けて守ってくれる先生たちがいるからさ。
 卒業生 起立!
 先生たちに、ありがとうございました!
卒業生代表 3B 狩野伸太郎!!!!!



・・・・なぁ、なんで 何もいわねぇんだよ。
 ねぇ、アンタ 誰?
 オレの目の前に立ってるアンタ 誰かって聞いてんだよぉっ!
 アンタ、金八先生じゃねぇのかよっ!
 ここで初めてドラッグの授業やった時、全然聞かねえオレらに出てけっって怒鳴った先生じゃねぇのかよっ!
 文化祭の時、ソーラン節やってみろって、勝負してきた先生じゃねぇのかよっ!
 しゅうの時、泣きながら 何度も ドラッグを憎めって、ドラッグを憎めって言ってた先生じゃねぇのかよっ!!
 何で 何も言わねぇんだよ。
 勝負すんのかよっ!
 
勝負する 度胸 ねぇのかっ!!!



(金八)「私はねぇ、この史上最悪のクラスを受け持って、悲愴な覚悟で授業を始めました。
 このクラスの先頭に立って、なんとかこのクラスを立て直そうとしました。
 私は必死に君達に教え、必死に君達を引っぱって来た。
 だが今日、伸太郎の答辞を聞き、そして しゅうを待って席を動こうとしない君達の姿を見て、とても大事なことに気づきました。
 私は どうも クラスの先頭に立ってない。 
 どうも、クラスのビリッ子にいるようです。
 そして、何と、君達に教えられ、引っぱられて、なんとかここまで来た様です。
 史上最悪の3Bに教えられるようでは、今まで卒業していった3Bの先輩方に真に申し訳ない。
 よし、こうなったら ひとつ、仕切り直しだ。なぁ。
 さ、あそこ、あそこ、あそこから もう一度 やりなおしましょう。
 ハイ、伸太郎。 先生に訊いて下さい。
 アンタ、誰? 訊いて下さい。」

(伸太郎)「・・・・アンタ、誰?」

(金八)「私は、3年B組の担任 坂本金八です。
 皆さん方の優しさに支えられて、私は、私に戻ることができました。
 私は棄権しません。
 ここはゴールではありません。
 私が負けたのです。
 辞表は破きます。
 『未完、既に完成。求道、即ち道である。』
 これはねぇ、先生の大好きな宮沢賢治の言葉です。
 そう、私はまだまだできあがっていない。
 私はまだまだ建築中。
 私はこれからも、私を作るために一生懸命頑張りますからね。
 私が 私であるために、どうぞ あなたは あなたでいて下さいね。
 ここは、ゴールではありません。
 ここは、スタートラインです。
 ここから旅立つ君達に、漢字一文字の手紙を書きました。
 どうか 受け取ってください。
 
3年B組に贈る言葉

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2007年3月14日

3929日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!