mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > NO!! Animal Testing.〜経皮毒〜

NO!! Animal Testing.〜経皮毒〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月25日 02:45更新

皆さんは知っているでしょうか。
普段使っている日用品のほとんどが動物実験の上に成り立っていることを…
動物実験の後、販売されているのは毒入り商品なのです。
おもにされているのが毒性検査。『毒を使わない』為の検査ではなく、『どれだけ毒を薄めれば急性の中毒症状が出ないか』の検査なのです。
はたしてそのような検査が必要なのでしょうか…
動物実験をしなくてはいけない商品は毒が入っている商品なのです。
現在一般的にドラックストアなどで売られているシャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、歯磨き粉、洗顔料、洗濯洗剤などは7割が宣伝・広告費で製品製造費は3割程度だそうです。安く、大量生産するには科学合成剤を使います。化学合成剤は本来地球上に存在しないものでできているので、動物実験をするのです。

私たちの体にもよくないものを動物に与え、毒を薄めることで商品化されるのです。しかも毒は薄められただけで製品の中に入っているのです。少しずつ毎日使う日用品から体内に蓄積されていくのです。
そんな動物実験は不要です。消費者である一人一人が意識することでこの状況は少しずつでも変えられると思うのです。

このコミュはそんな考えを持っている方、また初めて知って共感してくださった方、みなさんで作り上げ、声をより多くの方々へ届けられたらと思っています。
意見交換や情報交換の場に是非役立ててください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 134人

もっと見る

開設日
2007年3月12日

3699日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!