mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > ▼FORTIS▲

▼FORTIS▲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月9日 08:24更新

スイスの腕時計メーカー「FORTIS」ファンのためのコミュニティです。

実用一点張りの漢臭い時計を作り続けるフォルティス。
無駄な装飾などは無くてもフォルティスの時計は機能美に満ち溢れています。

スペックは申し分なし。
価格もそこそこ。
街でもかぶりにくい。
と、三拍子揃っていると思うのは私だけでしょうか?


トピは自由にたてていただいてOKです。


オフィシャルHP
http://www.fortis.jp/




〜以下、オフィシャルサイトより引用〜
世界で初めての自動巻腕時計の商品化。
フォルティス社が、その長い歴史の中で成し遂げた偉業のひとつです。世界で初めて時計のベゼルにプラスチックを使用したのも、世界で初めて機械式の自動巻クロノグラフアラームを開発したのもフォルティス社であり、このどれもが時計業界においてエポックメイキングとして語り継がれていることです。

フォルティス社は、1912年にヴァルター・フォグトによりスイスのグレンシェンに設立されました。
発明家ジョン・ハーウッドとの共同開発により、“世界初の自動巻腕時計”の商品化に成功したのは1926年のことです。
1990年代後半に発表された「コスモノート クロノグラフ」は、機能性や耐久性そして優れた精度など、あらゆる方面からの厳格なテストをクリアし、世界中の機械式クロノグラフの中から、宇宙空間での使用に最も適したクロノグラフとして、1994年にロシアのユリ・ガガーリン宇宙訓練センターのオフィシャルウォッチに認定されました。
それ以来、フォルティスの腕時計はガガーリン宇宙訓練センターから飛び立つ宇宙飛行士の公式装備品として、大規模なISS(国際宇宙ステーション)開発計画をサポートし、今この瞬間も宇宙空間で時を刻み続けています。

フォルティスは、スイス機械式時計の伝統を守りながらも常に革新的なことに挑み続け、いつの時代も未来を目指した時計を開発してきました。
FORTISという言葉は、ラテン語で“ストロング(強い)”を意味しています。1912年に設立されて以来90年以上もの間、フォルティスはその強さを証明してきました。
新しい時計技術のパイオニアとして歴史を刻み、パイロットたちはもちろん、モータースポーツやマリンスポーツの世界にも広く時計を提供し続け、世界的な人気を博しています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 162人

もっと見る

開設日
2007年3月11日

3762日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!