mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > LOHAS企業ブランディング

LOHAS企業ブランディング

LOHAS企業ブランディング

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LOHAS志向の企業ブランディングをどのようにするかまずは考えてみましょう。そこから見えてくる企業の新しいメッセージとマーケティング。

LOHASはLifestyles Of Health And Sustainabilityという頭文字を合わせた造語。環境志向で健康で持続可能な社会を実現するためのアプローチ。
言葉の響きが実にいいです。
言い易い。
よく言われるのがLOHASはエコとエゴを合わせたもの。
なんのこっちゃ? と思いますがこれ程言い得ているフレーズ
は恐らくない。
エコ志向の人々とロハス志向の人々の違いは?
私の周りのなかにエコ志向の人々が多く今でもいます。
その人たちと価値観が合わないというわけではありませんが、
どうも馴染めませんでした。
また、健康志向の人々のアドバイスにもついていけない部分がありました。妙に力強くリピートする人々が多かったのです。
「この間、教えたアレすごく効くから、絶対やってね。」
という具合に携帯で話す度に。
で、そこで思ったのが自分はLOHAS志向なのだろうということでした。
次に思ったのが唐突にもこのコミュ名でした。

開設日
2005年06月02日
(運営期間4139日)
カテゴリ
ビジネス、経済
メンバー数
457人
関連ワード