mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > コ・ヒョンジョン

コ・ヒョンジョン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月3日 18:37更新

韓国の女優さん。

ドラマ『여우야 뭐하니』(キツネちゃん、何しているの?)
を見て、35歳と思えない可愛さに、はまってしまいました。
韓国では、とても人気がある女優さんです。


http://movie.daum.net/movieperson/Summary.do?personId=5465

*名前 : コ・ヒョンジョン / 고현정 / Go Hyun-Jung
*生年月日 : 1971年 3月 2日
*性別 : 女
*身長 : 172cm.
*体重 : 54kg.
*血液型 : B型
*出身校 : 東国大学演技映画学科卒
*家族関係 : 息子1人、娘1人


【ドラマ】

・なつめの木に愛が実るよ(1990年KBS)
・黎明の瞳(1991年MBC)
・恐れない愛(1992年SBS) シン・ギョンエ役として出演。
・女の部屋(1992年MBC) シス役として出演。
・お母さんの海(1994年MBC)
・別れ(1994年SBS)
・砂時計(1995年 SBS)韓国一の財閥の娘、ユン・ヘリン役として出演。第14話で日本語を話した。 全24話で、日本でもDVD‐BOX1、2が発売された。
・春の日(2005 SBS) かつてオーケストラを目指していた少女、ソ・ジョンウン役として出演。特技のピアノを生かした演技もあった。全20話で、日本でもDVD‐BOX1,2が発売された。日本の星の金貨のリメイクである。
・キツネちゃん、何しているの?(2006 MBC) アダルト雑誌の編集記者、コ・ビョンヒ役として出演。
・H.I.T(2007 MBC) 韓国初の女性特別捜査課長、チャ・スギョン役として出演。実話を元にしたドラマ。
・善徳女王(2009 MBC) 韓国の古代国家である新羅で王を超えた権力を持った後宮、ミシル (美室) 役として出演。
・大物(2010年 SBS) 韓国初の女性大統領,ソ・ヘリム (徐恵琳) 役として出演。

【映画】

・浜辺の女(2006) 男性2人と旅する女性, キム・ムンスク役として出演。
・女優たち(2009) コ・ヒョンジョン役(自分自身)として出演。


【コ・ヒョンジョンの略歴】
韓国女優コ・ヒョンジョンは90年にドラマ『なつめの木に愛がかかったな』でデビューし、その後95年のドラマ『砂時計』にヒロインとして出演した後、突然テレビから姿を消した。人気絶頂期の出来事だったため多くの関心を集め、さらにその空白期に韓国の代表的な財閥、新世界百貨店の現副社長と結婚するも8年後には破局となり、さらに大きな話題となった。
そして空白期間から10年後の05年ドラマ『春の日』でブラウン管にカムバックしたコ・ヒョンジョンは、空白の時間を感じさせない演技と作品で、多くのファンを魅了している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 155人

もっと見る

開設日
2007年3月10日

3728日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!