mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

楽ちんIPOブックビルディング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年3月14日 10:44更新

1年間休まずIPO公募株にブックビルディングしていくら儲けられます?

あ、もちろん完全抽選でですよ、一般小市民ですからね(笑)。

誰もが気になるこの話。ちなみにこの私...昨年は全部で8個当選して。

その収益は...約300万円なり〜。

ん〜、ちょっとできすぎかな...ってほとんど比較.comの収益だし〜。

比較.comみたいなのがまた当たるなんてもうないだろう...

とすれば、あれを差し引いて実質的には80万円ってとこかな。

まあ、それでもほぼノーリスクで80万なら上出来なんだろうか。

いや、ちょっとまてよ。けっこうな労力を費やしたぞ。

情報収集だの、スケジュール管理だの...


         さて、ここで問題です!


時給換算するといったいいくらになったと思います?

その答えは...1500〜2000円って、なんともビミョ〜。

この計算結果がでたとき、思わず「来年はどうしよう」って悩んだもんです。

だってこれじゃ、会社で残業して稼いだほうがぜんぜんましじゃないですか。

とはいえ...当選したときの興奮は格別だしな〜。やめられそうにない。

それじゃ、いっそのこと自分の労力をたくさんの人に提供しちゃお〜か...

って考えたんですね。提供する情報は以下のとおり。


 1.各銘柄ごと、ブックビルディング開始日にトピを立てます。

 2.公募価格、公開株数(公募株数)、初値予想などの個別情報を掲載します。

 3.ブックビルディング終了日前日にトピを立てます。

 4.証券会社ごと、抽選結果発表日にもトピを立てます。


これで、もう全ての煩わしさからあなたは解放されるでしょう。

きっとIPO時給は10000円を超えるはず(笑)。

なお、下記アドレスでメルマガ登録いただければ当該情報をEメールにて配信いたします。どうぞご登録くださいませませ。

http://www.mag2.com/m/0000226170.html

end

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年3月9日

6251日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済