mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 東京カレーラボ

東京カレーラボ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年7月29日 00:17更新

東京タワーにできた東京カレーラボ

http://www.tokyocurrylab.jp/

http://blog.excite.co.jp/tokyocurry

東京カレーラボ」メニュー
「東京カレーラボ」では4種類のカレーソースを基本としたメニューをイートイン及びテイクアウトで提供するレストランとして営業するだけではなく、コンセプトである「ラボ(=研究所)」に象徴されるように、店内に設けられたガラス張りのラボスペースにおいて「国民食カレー」の研究開発を行い、研究成果としてのカレーを随時発表するといった実験的な試みにチャレンジしていくことを目指しています。
Food Menu

TCL001:アーモンドチキンカレー
TCLの記念すべき第一作目はマイルド&クリーミーに仕上げました。ジューシーな鶏もも肉とアーモンドの出会いが新鮮です。
TCL001P:アーモンドチキンカレー プレミアム
アーモンドチキンカレーと抜群の相性を奏でる、5つの温野菜がトッピングされています。
TCL005:ダブルミンチカレー
研究に研究を重ね、ついに“おいしい辛さ”を発見しました。特製スパイスの刺激が、粗挽きにした牛肉と豚肉の旨味を強調しています。
TCL005P:ダブルミンチカレー プレミアム
ダブルミンチカレーをよりマイルドに、よりヘルシーに! トマト、ひよこ豆、ほうれん草がトッピングされています。
TCL009:スパイシーポークカレー
ドライコリアンダーをベースに、厳選した十数種類のスパイスを調合。柔らかい豚バラ肉にスパイスの魔法をかけたら、とんでもなくおいしいカレーが完成しました。
TCL009P:スパイシーポークカレー プレミアム
スパイシーポークカレーの豚バラ肉を贅沢なまでに増量し、さらにキャベツをトッピング! 記憶に残る自信作です。
TCL011:オニオンチキンカレー
あめ色になるまで炒めた玉ねぎの甘みがこのカレーの主役。開発途中に偶然発見した酸味と苦味をブレンドした、ここでしか味わえない記憶に残る自信作です!
タワー盛り
世に言う“大盛り”のことです。
Appertizer

スパイシータワースロー
キャベツとハムの爽やかな酸味は、カレーの最良のパートナーです!
スパイシータワーディップ
豆腐とツナの意外な組み合わせは、間違いなくヤミツキになります!
Drink Menu

ただのオアシス
文字通り無料! TCLは水のうまさにもこだわっています。
大人のオアシス
カレーに最も良く合うビール(ブラウンエールビール)を独自に開発しました。
子供のオアシス
バラの風味のヨーグルトドリンク。もちろん大人でも注文できます。
シナモンティー(Hot or Ice)
シナモン風味の紅茶は、実はカレーに良く合うのです。
ジャスミンミルクティー(Hot or Ice)
ジャスミンとミルクの相性がこんなに良かったなんて、ちょっとビックリ!
マンゴージュース (Ice)
数あるフルーツの中でも、カレーのお供はあえてマンゴー!
Dessert Menu

TCLゼリー(β版)
常に進化しているため、詳しい内容はスタッフまで!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2007年3月9日

3705日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!