mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 「ジュビリー2000」のその後

「ジュビリー2000」のその後

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月24日 03:12更新

 RadioheadのThom Yorkeのメッセージとともに注目を集めていた「ジュビリー2000」を、皆さんお忘れではないですか?

「ジュビリー2000」とは、最貧国が抱えている返済不可能な債務を2000年迄に帳消しにするように求めていた運動です。
 最貧国が先進諸国・IMF・世界銀行から借りた借金(先進国側の思惑によって貸し付けられていたものが多い)を2000年の末迄に帳消しにしよう、という主張は実に大胆で画期的なものでした。

「ジュビリー2000」HP
http://www5f.biglobe.ne.jp/~letsrock/Jubilee.html

 そして現在、「ジュビリー2000」は「途上国の債務と貧困ネットワーク」と改名し、引き続き不公正な国際債務とそれによって引き起こされている貧困の解決を目指して活動しています。

「途上国の債務と貧困ネットワーク」HP
http://www.eco-link.org/jubilee/


 radioheadの音楽を敬愛する者として、その音楽性の自由さ・深まりはトムの思想や哲学の深まりと強く結びついていると感じます。ですから彼の政治的な動き・発言にかんしてももっと注目してゆきたい、という主旨でこのコミュニティをつくりました。


主宰者HPアドレス 
 http://blog.alldenka.jp/greenenergy/

以下、『ウィキペディア(Wikipedia)』より
トム・ヨーク(Thom Yorke、本名:Thomas Edward Yorke )
イギリス・オックスフォード出身。
身長は5 ft 6 in (168 cm)。
ベジタリアン。

1968年10月7日、イギリスのWellingboroughに生まれる。
1985年、学校の友人らとバンドを結成。
1992年、radioheadとしてメジャーデビュー。
2001年2月、学生時代からの恋人であるレイチェル・オーエンスとの間にノアが生まれる。
2006年7月5日、初のソロ・アルバム『The Eraser』を発売。

生まれたとき彼の左目は開いていなかった。その後、筋肉移植の手術を6歳までに5回受けている。
エクセター大学芸術学部に通っていた彼が、卒業作品で取り組んだのはMacintoshを使いミケランジェロの絵画の色をすべて変えて自分の作品に仕立て上げるというものだった。
マルタンマルジェラの服を度々着用している。
学生時代のあだ名は『サラマンダー』(=サンショウウオ)。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2007年3月9日

3932日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!