mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

聖隷の看護短期大学部生集まれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年2月26日 16:57更新

聖隷クリストファー大学看護短期大学部看護学科のコミュです☆

1969年に聖隷学園浜松衛生短期大学から始まり、途中名称変更などありつつ2006年3月で閉学してしまった、看護短期大学部看護学科!!!
短大を卒業したOB・OGの方たちが気軽に学生時代の話ができる場所をと思い作成しました。

学生時代の思い出話や今の仕事の苦労話…、結婚などして休職・退職した方などの話…、などいろいろみなさんでお話しましょう。

卒業生であればどなたでも大歓迎です!!!
あと、短大の先生方も!!!(先生でmixiしてる人はいないと思うけど…。)

【短期大学の生い立ち】
1969年…聖隷学園浜松衛生短期大学開学
         ↓
2002年…聖隷クリストファー大学看護短期大学部看護学科に名称変更
         ↓
2006年…聖隷クリストファー大学看護短期大学部看護学科閉学

【聖隷の建学の精神】
・隣人愛
→自分を愛するようにあなたの隣人を愛しなさい。

→あなたがいる、だからわたしがいる。
 共に生きる仲間ではないか。
 そんな、たったひとりの仲間に注がれる「隣人愛」

これは、新約聖書の
「心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。」
(マルコによる福音書12章30・31節)に示された精神。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2007年3月8日

6257日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!