mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

法慶大学文学部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年5月1日 21:48更新

2007年、バヌアツ共和国南部のエロマンガ島に開校予定の法慶大学文学部のコミュニティです。

入学資格は「無知であること」です。

本学部における理念を下に記します。

・伝統ある文化芸術である文学を、痴呆の視点から学習する。その学習を通じ、人から蔑まれるべき人間を育成する。

・文学における無駄な人間心理を学ぶことで、社会にとってまるで有益でない、寧ろ疎まれるべき視点を身に付ける。

・ドストエフスキーの「地下室の手記」を精読する事により、引き篭もりに優しくなる。

・差別用語を多く学び、それを無遠慮に使うことで、「人の痛みがわからないヤツ」のレッテルを貼られてみる。

・文学史上、佃煮にしてしまいたいぐらいたくさんいるダメ人間のダメ列伝を学ぶことで、「自分はまだ大丈夫」と胸をなでおろす。


何分、出来たばかりの学校なので、管理人の気分で様々な変更があるかとは思いますが、御了承下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年3月7日

6259日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!