mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > HFA entrelabo

HFA  entrelabo

HFA entrelabo

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月11日 19:26更新

アントレラボ*)は、これから起業を目指す人を支援し、この激動の時代で生き残っていける企業家を育成する、実践に重きをおいた新しい感覚の経営学校です。

新会社法が施行により、最低資本金の規定が撤廃され、独立して社長になることは、非常にハードルが低くなりました。しかし、ハードルが下がったとはいえ、100社起業して、5年後に残っている会社はわずか5社にも満たないというのが現実です。

なぜこのような差が生まれるのでしょうか?

HFAでは起業家として成功するために重要な要素が3つあると考えています。
そして、この3つ全てを兼ね備えている起業家が極端に少ないために、多くの起業家が成功できずに、志半ばで倒れていくのです。

?ビジネスオーナーとしての発想・考え方
起業して会社がどんどん大きくなっていけば、社員が増え、自分自身があくせく働かなくても、会社がうまくいくと考えている人は少なくない。
しかし、実際は会社が拡大すればするほど忙しくなっていく。ビジネスオーナーとして、自分がその場にいなくても、会社が動く仕組みにするためには、最初からその発想や考え方をしている必要がある。

?人的ネットワーク(人脈)
昔から売り7分と言われるように、商品がいくら良くても商売がうまくいくとは限らない。
人的ネットワークを持つことで、商いの幅は限りなく広がる。

?IT(情報発信・情報管理・情報加工能力)
ビジネスを加速させるためには必須のスキルである。
IT抜きにビジネスを進めることは、徒歩で世界一周を目指すに等しい行為である。

起業家としての成功を目指す第一歩を踏み出すために、3つの要素を全て手に入れることができる環境、それがアントレラボです。

※)脚注
アントレプレナーentrepreneur(企業家)とラボラトリーlaboratory(研究室)の造語です。
あくなき探究心と起業人スピリットをもって実践的に学び、皆が立派な経営者として自立できる場所にしたいとの思いから名づけました。

詳細は
http://www.hfa-g.com/です

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年3月6日

3564日間運営

カテゴリ
会社、団体