mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > A to A

A to A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年1月4日 01:33更新

カードゲーム「アップルトゥアップル」を

オタク(腐女子)版


に改造したカードゲームが大好きな方のコミュ。


AtoA大好きな方。
AtoAやったことあるよという方。
AtoAやったことないけどやりたいよっていう方。


どうぞ参加してください。
「どのくらいの人がこの改造ゲームやってるの?」を知りたいがためのコミュだったりもします。



●○遊び方○○

?2色のカード束を用意する。
?片方(赤)には、 漫画やゲームのキャラクター名を書く。(例: シキ(咎狗の血)、コノエ(Lamento)、黒鷹(花帰葬)、ジェイド(アビス)etc)
?もう片方(青)には、人の性質や特徴をあらわす言葉を書く。(例 : 「雷が鳴るとおへそを隠す。」「へたれ」「甘党」)

?カード(赤)を裏にして、参加メンバーに適当枚数(4〜7枚程度ずつ)配る。

?カード(青)は、山にして机の真ん中に置く。

?親を決める。親は、カード(青)から1枚カードをオープンし、読み上げる。(例 : 「エプロンが似合う」)

?自分の手元から、カード(青)に書いてある言葉にもっともふさわしいと思われるカードを選び、裏にして親に渡す。
(この場合、「エプロンが似合う」と思うキャラクターカードを手元から出す)

?親は、その中から一番カード(青)にふさわしいと思われるカードを選ぶ。
(この場合、集まったカードの中から、一番自分が「エプロンが似合う」と思うキャラクターを選ぶ。萌えで選ぶ)

?選ばれたカードを出したプレイヤーはカード(青)を得ることができる。
最終的に、一番手元にカード(青)が多かった人の勝ち。



注 * カード(赤)とカード(青)を逆にしても遊べます。



このゲームは、相手がどんな趣味・思考をもっているかをにぎることがポイントとなります。


Q. どこで手に入るの?
A. 手に入りません。自分で作りましょう
 紙とペンさえあればどこでも作れます。
  スクショとスキャナを駆使して絵をつけると一層萌えます。

Q. 何人で遊ぶの?
A. 3人以上なら何人でも。同ジャンルがわかる人たちと、イベント後のアフターやオフ会にやるのが適しているかもしれません。


トピックの作成はお気軽に。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年3月6日

3765日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!