mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 小さないのちを守る会

小さないのちを守る会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月9日 04:34更新

「小さないのちを守る会」の情報をみなさんに発信するコミュニティです。

みなさんは「小さないのちを守る会」って知っていますか?英語ではPLO-LIFE JAPANといいます。
ホームページもあります。(http://www.chiisana.org/


日本で「小さないのちを守る会」を始めた方は辻岡健象
牧師です。日本各地に支部があり活動をしています。
会長は辻岡健像牧師。代表は水谷潔牧師が活動をしています。

このコミュニティを見られ興味がある方は連絡をください。

主な活動について
小さないのちを守る会は、予期せぬ妊娠に悩む方のために、聖書が示すいのちの尊厳に立ち、以下のような働きをしています。

(1)中絶防止
神から与えられた尊いいのちを守るため、予期せぬ妊娠をされた方に「生む使命」を果たすよう励まします。

(2)養子縁組
中絶を思いとどまった女性にできる限りの援助をします。また、生んでも育てることができない場合は、養子縁組のお世話をし「生む使命」を養親に委ねます。

(3)啓蒙活動
中絶の背景にある生命軽視と性の乱れ重く受け止め、聖書に基づいて「いのちと性の大切さ」をお伝えします。

(4)中絶経験者へのフォロー
中絶経験に苦しむ方々と、痛みを共有しつつ、その心の傷や罪責感が福音によって解決さるようお手伝いをします。

 育てることが困難な状況でも、周囲から歓迎されない妊娠であったとしても、与えられたいのちは、かけがえのないものであり、その生きる権利は誰も奪うことはできません。
 どうぞ、悩んでいる方は御連絡下さい。


小さないのちを守る会(本部)代表:水谷潔
486-0913愛知県春日井市柏原町4-110ベルデュール305

会長:辻岡健象
東京事務所
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1 OCCビル

『逃れの街ミニストリー』の紹介
メンバーの中村さんが2006年の5月に『逃れの街ミニストリー』をたちあげました。青少年の性の問題や、中絶の問題、いろんな苦しみの中にいる方々の逃れの街になりたいと願っています。共に泣き、思いを共有したいと願っています。そして、新しい生き方を共に聖書から学んでいけたらいいなと思っています。

逃れの街ミニストリー
http:/www.nogarenomachi.org
(※このコミュニティへの参加につきましては、管理人の加入承認が必要となります。この点、ご了解下さい。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2007年3月5日

3917日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ