mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 鈴木秀子先生・コミュニオン

鈴木秀子先生・コミュニオン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月1日 07:53更新

私の親炙する鈴木秀子先生のコミュを立ち上げました。みなさまのご参加をお待ちいたします。

先生のご本や講話会、セミナーを通して、私たちがみな心の深いところでつながっていて、お互いに影響しあいながら調和を持って生きているという学びを、このコミュニティーで同じ気持ちをもった仲間が共に語り合い、理解し合い、学び合っていくかけがえのない場となればと想います。

このコミュニティーの場で、「いま、ここで」充実した生き方を目指し、一人一人が自己の気づきを深め、あるがままを受け入れ、個性豊かな人間性を身につけ、自分を知り、周囲の人々への理解を深め、いやしあい、助け合いながら絆を深め、共に成長して行きましょう。

鈴木秀子先生のプロフィール
NPOコミュニオン名誉顧問

東京大学大学院人文科学研究科博士課程修了。フランス、イタリアに留学。ハワイ大学、スタンフォード大学で教鞭を執る。元聖心女子大学教授(日本近代文学専攻)。国際文学療法学会会長。文学博士。聖心会会員。国際コミュニオン学会の提唱者として,文学療法・エニアグラム・アクティブリスニングなどの指導、NPOコミュニオンにて「心の対話者」「コーチング・メンター」等の養成にあたっている。国際コミュニオン学会の名誉会長。NPOコミュニオンのスピリチュアル・リーダー。著書に「愛と癒しのコミュニオン」(文春新書)、「愛と癒しの366日」(海竜社)、「9つの性格」(PHP研究所)、「奇跡の人智ちゃんの光り」(講談社)など多数ある。


NPOコミュニオン http://www.enneagram.gr.jp/

ミッションステートメント
コミュニオンとは、私たち人間の奥深くにある「こころ」そのものでつながり、調和して生きることです。そして、お互いに癒しあいながら、絆を深め、愛のうちに成長し、共に助け合います。
私たちは「今」を充実して生きます。私たちはまず自分自身が幸せであるために、自分のあるがままを受け入れ、周囲の人たちとよい関係を築き、与えられた使命を大切にします。私たちは人間を超える無限の力を信じ、その助けを借りて自己の気づきを深め個性を輝かせ、豊かな人間性を身につけていきます。
そして、共に学び生かし合いながら、社会の平和と調和のために貢献します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 494人

もっと見る

開設日
2007年3月5日

3916日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!