mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ウェールズの超新星 G・ベイル

ウェールズの超新星 G・ベイル

ウェールズの超新星 G・ベイル

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年4月17日 02:48更新

■ギャレス・ベイル
 Gareth Bale

□No.22
□DOB:1989/7/16(18)
□国籍:ウェールズ,カーディフ
□身長:183cm
□体重:74kg

サザンプトンのトップチームには16歳と275日でデビュー、ウェールズ代表は17歳と51日で。どちらもサザンプトンとウェールズ代表の最年少出場記録。
10年に1人とも言われる天才レフティーにはすでにアーセナル、ニューカッスル、マンチェスターU、トッテナムが興味を示し、マンUとトッテナムは実際にオファーを出した全英中が注目する逸材。
徐々に移籍金はつりあがっていき、現在、トッテナムとサザンプトンで交渉中の移籍金は1000億ポンド(約24億円)とも言われている。
なぜこれほどの注目を集めるのかと言えば、ベイルがまだ17歳だからだ。
プロ契約を結んだのも今季になってから。とはいえ、すでにウェールズのフル代表として3試合に出場し、レギュラーの座を確保している。若く、攻撃的なSB、しかも左利きとあれば、次世代を見据えての欲しいクラブはいくらでもある。
クラブでは左サイドバック、代表ではウィングバックを担当。身長182cm、74kg、年の割に身体がサッカー選手らしく出来上がってきている。精神的にも安定していて、動揺したりしてプレイが悪くなることがほとんどない。
正確なキックが出来る左足と、最初の一歩が非常に早いのが武器で、攻撃参加が得意。守備ではタックルよりマーキングを好み、ヘディングも強い。これは身長だけでなく、ポジショニングの良さもある。ただし、本職はDFで攻撃が本職のギグスとは違う。また代表でのウィングバックのときは不慣れさを見せ、ボールウォッチャーになっているときもあった。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2007年3月4日

3569日間運営

カテゴリ
スポーツ