mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > BAN ROM SAI くまプロジェクト

BAN ROM SAI くまプロジェクト

BAN ROM SAI くまプロジェクト

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月23日 13:49更新

HIV感染孤児の家 バーンロムサイ は、くまのマスコットを作って販売しています。このくまは、バーンロムサイのあるチェンマイで縫製の一部をHIV感染者女性団体にお願いしています。そしてそのくまにボランティアが中心となって個性豊かなアクセサリーや服を着せています。このくまは、バーンロムサイの活動に賛同してくださる方々によって、バーンロムサイの展覧会をはじめ、日本各地で販売されています。

くまのアクセサリーや顔の表情はひとつひとつ手作り。人間のようにひとつとして同じくまはありません。

「BAN ROM SAI くまプロジェクト」は、バーンロムサイのことを知ってもらいたい、くまを買うことでバーンロムサイの子ども達を支援していただきたい、HIV/AIDSに関心を持っていただきたい、という思いで進められています。また、HIV感染者の職業の機会を増やすことにもつながっています。

くまを手にすることで、HIVに感染した子ども達のこと、そしてHIV/AIDSのことを考えるきっかけを。あなたのコミュニティ一覧にも、くまを飾ってみませんか?
賛同される方はお気軽に参加してくださいね。

バーンロムサイホームページ
http://www.banromsai.jp/

●販売店、くまボランティア募集中!●
バーンロムサイは、このくまを販売してくれるお店、このくまにアクセサリー、服を作って着せてくれるボランティアを募集しています。
詳しくはバーンロムサイホームページよりお問合せください。

●挨拶および自己紹介はこちら!●
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15886775&comm_id=1919955

■関連コミュ
BAN ROM SAI
http://mixi.jp/view_community.pl?id=530560

■バーンロムサイとは
 バーンロムサイはタイ語で「がじゅまるの木の下の家」という意味。
 両親をエイズで亡くし、自分たちもHIVに母子感染した孤児たちの生活施設です。1999年12月にタイ北部のチェンマイ市郊外に開設されました。開設8年目に入った現在、3歳から15歳まで30名の子ども達が暮しています。(2007年3月現在)
またバーンロムサイでは将来皆様のご寄付に頼るだけではなく、もっと自立した運営を目指そうと動き出しました。子どもたちが「親」の働く姿を見るのは大切ですし、お金は天から降ってくるのではなく、生きるために人は自ら働き、稼がなくてはならない現実も学んでもらいたいのです。
 運営の自立を目指してはいるものの、その道のりはまだまだ遠いのが現状です。子どもたちが病気を発症せずに生き延びていくためには、どうしても皆様の継続したご支援が必要です。これからも長い目でバーンロムサイの子どもたちの成長と活動を見守り、様々な形で支え続けていただければと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。
(バーンロムサイホームページより抜粋)

注:このコミュニティはバーンロムサイを支援する個人によって運営されています。バーンロムサイへのお問合せはお受けできません。このコミュニティ内の責任は管理者にあり、バーンロムサイにはありません。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2007年3月4日

3566日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!