mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > キリキリマイマイズ

キリキリマイマイズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月15日 15:29更新

秋田市、県南で活動するアマチュア社会人バンド。メンバー4人。
大学時代『ザ・ピクルス』というバンド名で産声を上げたが、当時のドラムスが東京に就職したことで、その役を現ドラムスだいさくが引継ぎ、ついでにバンド名を『マイマイズ』に改名。2006年夏に行われた島村楽器のライブイベントよりさらに改名して現在のバンド名『キリキリマイマイズ』となった。



ギター、ボーカル:キッカワ
ギター:テルキ
ベース:コーイチ
ドラムス:ダイサク

四人それぞれ強烈な個性を持つ。

現在オリジナル曲は4曲。
〇ディスコ!:ノリが非常に良く、自然に体が支配される曲。管理人フジタはこの歌詞の内容に非常に共感している。これくらい引けない、行ってしまおう!という時が必ず女性にはある。

○明日のためのうた:キッカワが悩みに悩み、壁をぶち破った末に誕生した曲。メンバー一同を素直に「こりゃいい曲だ!」と唸らせた。本当の自分がわからなくなった、これでいいのだろうかと人生に迷った時にこの曲を聴くと痛烈に心に染みる。


○うたうたいの夜
 キッカワの苦悩から生まれた一曲。暗い歌ではありませんWWW
 しかし、なぜか聞くだけで色がイメージできる一曲です。渋い。 


○ハロー、ベイベー
 恋しちゃってる歌。男の人が恋に落ちたらこんな感じさ☆という一曲。軽快で明るい男子の歌です。マイマイズ特有の音の遊びが多く、聞いてるのが非常に楽しくなります。「恋しちゃってもう!!」という男子や「男の子のときめきってどんなのかしら」と疑問に思った女子は聴くべしな。
 

○ロックンロールスター
 主人公はでぶっちょな男の子。そいつがたちまちロックンロールスターに変身だあ!!という愉快な曲。ストーリー性のある非常に聴き応えのあるサウンドだ!!ライブの始まりはこの曲で決まり!!

ちなみに公式ホームページで聴くことが出来る。今の所ダウンロードブロックがかかっていないので、ディスクに焼いてドライブ時に聴くのがよろしかろう。いつもよりアクセルを踏みたくなること間違いない。


○タイトル未定(仮タイトル:命とり(だいさく談))
 不思議なメロディーラインと、繊細な歌詞につい聴き入ってしまう一曲。その独特な世界に一気に引き込まれます。

 以上6曲。(2月10日現在)


ドラムス、ダイサクが管理するキリキリマイマイズ公式ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/daisakuringo/youkoso.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年3月3日

3887日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!