mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キリストの幕屋研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月23日 05:28更新

私は仏教徒で、キリスト教信徒ではありませんが、3年前に知人に誘われて無教会主義の“キリストの幕屋”の家庭集会に参加しました。

昔、産経新聞に在籍していた折、教団の特集を企画し、中国・四国・九州と広範囲に宗教団体を取材。その結果、「現代においての宗教は、人を救う力はない」との結論に至り、失望感を味わったものです。

また、いろいろな宗教・宗派関連の書籍を購入したり、時には幾つかの会合にも参加してみましたが、どうも今一つ心に響くものがありませんでした。が、“このキリストの幕屋”の家庭集会に参加してみて、信者の一人ひとりが純粋で真面目で、瞳が輝き、和気藹々の雰囲気を肌で実感し、やっと、まともな教えに出会った気持ちになり、これこそが本物の宗教の在り方だと思い、心のオアシスを見つけたようで癒されたのでした。

一般には、内村鑑三の無教会主義と同じ“キリストの幕屋”のことについては、あまり知られていないようですので、このコミュでは教団の歴史や教え、信条、活動状況について書き込んでいきたいと思います。

近いうちにこの教団の「信条」を書き込む予定ですが、
他のキリスト教諸派の考え方とは違うことに、皆さん、驚かれることでしょう。

一人でも多くの参加を希望しております。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2005年5月30日

6900日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!