mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

料理研究家 川津幸子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2021年3月31日 22:54更新

おにぎり川津幸子さんのレシピが好きだ! 彼女の書く文章が好きだ! という一念(勢いともいう)で、作られたコミュ。

100文字レシピに限らず、川津さんのレシピ本が好きな方、大歓迎です。
公式ブログ http://www.kawatsu-yukiko.com/
川津さんはこんな方です。(サイトから引用)

早稲田大学在学中に料理編集者を志す。卒業後、ファミリーサークル、世界文化社を経て、1985年『オレンジページ』の創刊に料理部門のチーフとして参加、2年後フリーに。1988年には一時仕事を離れ、充電もかねて1年間ニューヨークに暮らす。帰国後、栗原はるみさんの『ごちそうさまが、ききたくて』(文化出版局)、山本麗子さんの『101の幸福なレシピ』(講談社)などのヒット作をてがける。1995年再び休職し、エコールキュリネール国立でフランス料理を学ぶ。このころから、「編集者自らが料理して書く」というスタイルで、料理の楽しさを伝えたいと思うようになり、料理人と編集者を兼ねた本作りを始める。以来、一貫して作る人の視点に立った、簡単でオシャレな料理を提案している。

みなさんが楽しんでくれるのがイチバン!
というわけで、トピックじゃんじゃかたててください!
美味しかったレシピなどを教えてください。
でも、思った味が出ないなどよくわからないレシピもあれば、
情報交換しましょう

お知らせ
管理人を交代させていただき、勝手ながら、100文字レシピから 
ずばり 川津幸子さんのコミュに変更させていただきます。
応援サイトもよろしく
http://www.100moji.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 93人

もっと見る

開設日
2005年5月30日

6868日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!