mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > エイター地域格差撲滅運動!

エイター地域格差撲滅運動!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月13日 01:43更新

【きっかけ】
先日、京セラドーム大阪で開催された、関ジャニ∞のコンサート(2月25日・1部公演)に行ったときのことです。

キミくんやマルちゃんが言っていた「なーにが出る♪」

私は何のことか分からず、ただ周囲に合わせて一緒にコールしました。

広島に帰って掲示板を見て、実はそれが「スカ☆J」のガチャガチャトークで、いつもキミくんが使っているネタだということを知りました。

しかし、私の住む広島では、スカ☆Jは放送されていないため、当然、このネタのことも知りませんでした。
だから、あの一連のくだりの話についていけず、大きな疎外感を感じました。

そして、これまで漠然とあった思いが、ついに確信に変わりました。

「eighterの間に、地域格差がありすぎる!!」

【現状】
たとえば広島の場合、「スカ☆J」はもちろん、「ほんじゃに!」も見れません(BSフジを除く)
また「関ジャニ∞冬休みドラマスペシャル」は、必死の要望メールも空しく、放送されずじまいでした。
(広島以外の中国地方では放送されたのに・・・)
当然、ジャニショもありません。
「なるトモ」の放送があること、全国ツアーで広島に来てくれていることがせめてもの救いでしょうか。

でも、全国には、広島よりもっと過酷な条件の下で応援されているeighterの方がたくさんいると思います。

【声を大にして言いたい!】
私は「もう我慢できない!!」と思いました。
今こそ、ダメもとでも声を上げようと思い、コミュニティを立ち上げました。

皆さんの地域の状況はどうですか?
大阪などの大都市eighterと、地方eighterの格差をなくすために、何かできそうなことはないでしょうか?

たくさんのeighterの皆さんと一緒に考えていけたら嬉しいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年3月1日

3797日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!