mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 規格外廃棄野菜・果物を活用する

規格外廃棄野菜・果物を活用する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月21日 13:00更新

豊作のキャベツがブルドーザーでゴミとして踏み潰され処分されていく。
丹誠込めて育てたのに雹が降って表面に傷がついただけで「売り物にならなくなった」果実が捨てられていく。

今の日本の食料自給率からは信じられないようなことがおこっています。
表参道に「ネピュレ」という傷物野菜や果物を原料にしたジューススタンドがあります。
特殊製法でピューレ状になった野菜や果物はとても美味しく、冷凍保存もできるそうです。
何か他にも利用の方法はないものでしょうか?
太陽と風と雨と地と人が育てた生命が食べられずに捨てられていくのは生産者はもちろん、消費者にとっても悲しい現実です。
できれば将来、廃棄野菜・果物を専門に扱う組織を作れたらと考えております。
皆様も是非参加してください!

化学物質過敏症・シックハウス問題を下記のコミュで話し合ってます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=935007

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2007年3月1日

3797日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!