mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 人前ではあがりますが、何か?

人前ではあがりますが、何か?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月17日 07:01更新

ここは、人前であがることを肯定するコミュニティです。

「人前であがることはそんなにいけないことでしょうか?むしろ、大勢を前にしたら、緊張するのが自然だと思ってます。」



それが、な・に・か…?



確かに過度に緊張してしまうことは改善していかなければなりません。
だからと言って、

「あがっちゃダメだ」
「他人からあがってると悟られたくない」
など

変に自分があがってることを押さえつけようとすると逆効果です。余計に自分で自分にプレッシャーをかけることになります。


ということで、この際、ここでは開き直ってもらいます♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

「私は、僕は、人前であがる子ですが…何か?」
「人前に立つと、サッカー部で鍛えた黄金の右足がガクガク震えますが…何か?」
「大勢の前では、買ったばかりの大学ノートのように頭が真っ白になりますが…何か?」
「シーンとしたあの沈黙が嫌なので、早送りしたカセットテープのように、早口になりますが…何か?」
「大勢の人にジッと見られると、噛んで噛んで噛み倒しますが…何か?」
「人前になると緊張して、若干日本語忘れます。でも、国語の成績は5でした。……何か?」
「聞き手をカボチャと思えって…、無茶振りじゃないですか?」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

「芸能界のドン」和田アキ子だって本番前に手が震えることがあるそうです。和田アキ子に怖いものなんてないと誰もが思っていたことでしょう。でも、日本が誇るゴッドねえちゃんも人前では「あがる子」なんです。ということで、僕ら一般庶民があがることなんて至って普通なんです。

検索キーワード:アガリ、人間関係、プレゼン、赤面症、本番、スピーチ、コミュニケーション、トーク、話し方、自己改善、自己啓発、克服、初対面、マイナス思考、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 188人

もっと見る

開設日
2007年3月1日

3917日間運営

カテゴリ
その他