mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 心の扉をくぐり抜けて

心の扉をくぐり抜けて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年12月13日 22:02更新

「トランスフォーメーションゲームを終えると、
心の扉は後ろの方にあった。。。」
そんな感じのする先日のゲームでした。久しぶりのゲームの感動からこのコミュニティーを開くこととなりました。

「トンネルを越えるとそこは雪国だった。。。」といったような、でも今の時代はトンネルの中でも明るいのでトンネルを出たのか入ったのかもわからない感じがします。そんな日々の中で、ちょっとじっくり自分を見つめ直すことのできる時間がこのトランスフォーメーションゲームではないかと思います。

フィンドホーンで生まれたトランスフォーメーションゲームは、フィンドホーンをゲーム盤上で体験するようなもの。これまでの自分を見直し、新たな自分を生き始めるお手伝い役でもあるのでしょう。心の扉を開き、次なる自分の一歩を踏み出すお手伝いをしてくれる、そんな強さと優しさを持ち合わせているものと思います。。。

こんなゲームをみんなにもっと知ってもらい、ゲームに参加したり、参加したい人たちが一緒になって、分かち合い、支え合い、新しい自分を体験していくことで喜び合い、励まし合い、分かり合い、愛を送り合う場所になればいいなと思います。

ゲームはプレイする参加者が2〜4人、そしてご案内役のファシリテーター1人、それにゲームを見守る天使たちなど、もちろんそれぞれの大いなる自分たちなどともつながってひとつの大きな輪の中で行われます。
プレイヤーは双六や人生ゲームのようにさいころを振って止まったますの指示に従います。細かいところはファシリテーターがナビゲート、ご案内するのでゲームに集中できます。
時間は4,5時間から(2,3日までできます)。

いろんなことが起こりますが、何が起こるかはその人の意図次第。もしかするとジェットコースターに乗って戻ってくるような感じかもしれません。始まったときと同じところに戻っては来るけれど、始める前の自分とは違ってる、といったような感じでしょうか。だからゲーム中はいろんな感じを味わいます。そしてその体験はそこに参加する人たちが作り上げています。ひとつの人生の縮図といったようなもの。

ゲームは何度でもできます。意図すればそれだけできます。
国によっては2,3ヶ月おきに同じグループで集まって意図を変えながらゲームを続けているところもあるんです。そうして自分を絶えずよい波に乗せておくんでしょうね。
だからトランスフォーメーションゲームは自由です。自分のスピリットとどんどんつながってひとつになってください。わたしはフィンドホーン流の瞑想とか内観かもしれないと思うことがあります。

あなたの本当のあなた、そことつながりながら自分をますます活き活きと生きて行かれますように。

ゲームを助けてくれる精霊も語っているでしょう。
あなたの本当に求めるあなた自身とのつながりを身につけて人生をますます最高のものへと高めてください。本当のあなたはいつももっと光に輝いています。本当の安らぎの中であなたを輝いてください。光の中で本当に安らいであなたとほんとうにつながってください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年2月28日

3773日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!