mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > KuKluxKlan IKJ

KuKluxKlan IKJ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月26日 02:47更新

IKJ(Imperial Klans of Japan)

オリジナル・クー・クラックス・クラン

オリジナルのクー・クラックス・クランは、南北戦争終結後の1865年12月24日に南部連邦の退役軍人によってテネシー州プラスキで設立された。それは1867年夏のナッシュビルで開催された大会の後に著しく成長した。この大会ではネイサン・ベッドフォード・フォレスト将軍がグランド・ウィザードとして統轄した。



現在アメリカでは、オハイオ州などでKKKの一派、IKA(Imperial Klans of America)が活発に活動を行っている。直接の原因は2005年初頭に起きた黒人による白人女性のレイプ事件であるが、根底には近年になって急増したヒスパニック系の住人が英語をしゃべらずにスペイン語のみで会話を行っており、それを理解できない旧来の住人の不快感が鬱積(うっせき)したものと言われている。

2006年2月20日付けのCNNニュースHeadline primeの特集によると、IKAは現在若い世代に世代交代し(リーダーが23歳)、KKKの主流として台頭していると言う。活動の活発化のバックグラウンドとして、ここ5年でアメリカのhate groupの数は600から800へと急増しているという事を挙げていた。それに伴って構成員の人数も2000年の3000人から8000人へと急成長している。 同じくユダヤ人を嫌う事からナチスを模倣するようになってきている(敬礼方法が左手を開いて前に出す等)。

従来のKKKと異なる点は、破壊活動や暴力など違法行為を認めていない点である。

IKAの本部はケンタッキー州にあるが、全米各地に支部を設けている。

2007年ユダヤ系の米人権団体「名誉棄損と戦う同盟(ADL)」はKKKの活動が再び活発化しており、南部以外の州にも勢力を伸ばしつつある、ネオナチ・グループと手を結んでいると警告する報告書を公表した。KKKが移民問題や同性結婚、都市犯罪などを活用、「驚くべき復活を経ている」と強調した。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年2月27日

3941日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!