mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

賢い中学受験をする保護者の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月24日 23:47更新

中学受験をさせる親なら、何とか自分の子だけはうまくやって、首尾良く意中の学校に合格させたいと思うところでしょう。

 しかしいくら有名進学塾に入塾させたとしても、行かせたい学校への進学者数は塾生の4人にひとりもいないものではないでしょうか。

 同じ塾の授業を受けても、結果に雲泥の開きがあるのはなぜでしょう?
 塾にも行かず家庭で予習シリーズを勉強して御三家に合格する生徒がいる一方で、
塾を掛け持ちし、家庭教師をつけても、中堅校止まりで終わってしまう生徒が多いのはどうしてでしょう?

 小学校1年生から進学塾に通っているのに下位クラスから脱却できない生徒もいるのに、たった1年で筑駒に受かる生徒もいるのはどうしてでしょう?

 理由は一つではなく、様々な要因があるでしょう?
 勉強法だけの問題ではなく、多くの測面に関わってくる問題かと思います。

 親には情報がありません。
 いや、迷うような情報しかありません。
 美しく表面的な言葉ばかりで、本音の情報がありません。

 塾の先生に相談したって、抽象論を展開するばかりです。
 
 ここは親が自分の体験を交換するコミュニティです。
 また自分の教育に関する意見や口コミを言い合う場でもあります。

 メンバーの対象は
   小学生の保護者
   子供の中学受験をすでに終えられた保護者
                     限定です。


 管理人は中学受験指導を業としているものです。
 管理人へご質問があればメッセージのほうにお送りください(多忙のため返事が相当遅れる場合がございます。ご容赦ください)。

 トピックに付き、参加者が自由に作れるようにしました。どうぞご自由にお書きください。ただし当会の趣旨に反する内容(例えば営業的な内容)が書き込まれた場合は、管理人が勝手に削除しその者を強制退会させていただきます。

  
自己紹介はこちらです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16036369&comm_id=1902205


中学受験生と保護者のための小説
「小説 受験の神様 謎の家庭教師と、母と子の物語」
http://jukennokirifuda.blog112.fc2.com/

即効知識記憶カレンダー
http://www.mag2.com/m/0000207188.html

管理人関連のホームページ
http://www.kirifuda.jp
(インターネットエクスプローラーでご覧ください。受験指導関連、受験界の裏話もご理解いただけます)


管理人が以前ご指導させていただいた生徒さんのお母様との共同経営Shop
管理人が開発した受験逆転支援商品、
ママさんが探してきたHappy Mamaさんのための商品など。
http://www.soreda.com

塾の口コミ情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16037517&comm_id=1902205

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 93人

もっと見る

開設日
2007年2月27日

6259日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!