mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > あの人が稼げるなら、私だって。

あの人が稼げるなら、私だって。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月5日 23:59更新

少子化と高齢化の進行、住民税のアップ、保険料の掛け金アップ、年金の掛け金アップ、いずれ来るであろう消費税の値上げなどなど、支出増がいろいろ。頭痛のタネが増えて来ますね。

そこで、副業を行っている人が増えて来ているようです。その副業にもいろいろあるようですね。
スキルがあり、それを生かして、自分のしたい副業を行い、満足できる報酬を得ている人は少ないのでは?

肉体労働・・・まず、思いつくのがこれ。日本全国、場所に関係なくある仕事です。しかし、肉体の酷使の為、若い時ならまだしも、歳を取ると体に堪えます。しかも、厳しい自然条件にも耐えないといけません。

事務職・・・年齢制限があり、OA全盛期なので、パソコンなどを使えることが条件です。よって、ある程度のスキルが必要になります。

懸賞・・・特別な能力が必要ないので、良い物には、申込者が殺到です。よって、なかなか当たりません。当選確率が高いものは、それなりに単価も安いです。

モニター・・・報酬やポイントの高いものは、それなりの労力が要求されます。しかもアンケートだったら、効率的にあまり良くないようです。また、定員があるものは応募が殺到し、なるのは難しいようです。さらに、都市圏と地方では依頼回数のギャップがあるようです。

以上、いくつか主な副業を述べましたが、私のおすすめは、自宅でパソコンを使ってする仕事です。世間一般的に言われている在宅ワークです。肉体的ハンディはほとんどなく、年齢的ハンディもほとんどありません。まずは自分のメンバーを一人持つことです。

いろいろと副業について、書きましたが、その他お勧めの副業、その他何でもいいので、どんどん書き込みを行ってください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年2月25日

3776日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!