mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > Nomake(広島草野球)

Nomake(広島草野球)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月22日 18:11更新

Nomake。英語読みしますとノーメイク…

僕らはこれを「ノーマーク」(造語?)と読み、広島で草野球のチーム名として活動中。

メンバーのミツが名付けの親。

「NO負け」とも読めますね。はい。

まずはチームの歴史でも見てやってくだされ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<2001年、8月>
当時、S大学の4年生だったNを中心に、いろんな大学から同級生が集まり、大学最後の思い出作りにチームを結成。

<2002年、3月>
思い出作りが目的だったが、WADAリーグの会長との出会いから、リーグ参戦
就職で大量にメンバーが県外へ…
慢性的な人数不足の状態が始まる。

この年、6チーム中5位。(3部制の3部で)
開幕戦でシュナイダー氏、ノーヒットノーラン達成

<2003年>
人数不足は以前続くが、ちらほらと新メンバーも増えていき、翌年に期待もてるようになる。しかも、初期メンバーのシュナイダー氏が出戻りでチーム復帰!!

<2004年>
リーグ3部で優勝→翌年から2部へ
このころには毎試合12、3人は来るようになり、以前の人数不足の悩みから、一気に、誰が控えにまわるか?という悩みに…うれしい悩みだが。

<2005年>
リーグ2部優勝!!
わずか2年で3→1部へスピード昇格

この冬、またも初期メンバーのミツも出戻りで次シーズンからの復帰決定。

<2006年>
リーグ1部3位。
野球馬鹿氏、敢闘選手に選ばれる。

<2007年>
休部者続出で人数不足に悩まされそう…海田町主催トーナメントで準優勝するも中国新聞には1回戦でうちが敗った相手のチーム名が間違えて掲載(怒)

<2008年>
広島ウエストリーグに加盟。リーグ戦1位、プレーオフ優勝、ゼビオカップ予選トーナメント準優勝で惜しくも三冠を逃すものの、参戦元年にしては出来すぎの1年になった。また、この年、2ndユニフォーム完成。

<2009年>
広島ウエストリーグ二連覇達成!!ゼビオカップ予選も制し、二冠も達成!!新入部員も多数。充実したメンバーで2010年ゼビオカップ初出場。


とまあ、まだまだ歴史は浅いですが、いろんな波を経験したチームです。

メンバーはもちろん、関係者、友人、親族、ファン(?)などなど、ノーマークを盛り上げちゃろう!!て方、どんどん集まれ!


随時メンバー募集中です。興味持たれた方は、管理人か近くのメンバーまでお気軽にメッセしてやってくださいね〜

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2007年2月24日

3944日間運営

カテゴリ
スポーツ