mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 同年代 > モルナロを愛でる会

モルナロを愛でる会

モルナロを愛でる会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年4月25日 00:01更新

モルナロ。


それは・・・2006年1月22日、偶然に地球上に誕生しました。



体つきは単純。だけど、愛くるしい顔つきで、一年たった今でもみんなから愛されています。

そんなモルナロの誕生秘話とは・・・。




都内のとある家。薬理学のテスト勉強をしていた一人の少女がいました。その日はテスト前日。何が何でも頭に叩き込まなきゃ!と、問題を語呂あわせにして覚えていくことにしました。
何問かは順調に行きましたが・・・。
彼女はとある問題の前で悩みました。


『モルヒネ中毒の拮抗薬を答えよ。』

答えはナロキソン。

どうしてもいい語呂が見つからない彼女。

察しのいい方はここまで言えばお分かりでしょう。

そう。もう時間もないし、これしかない!と、モルヒネ中毒のモルとナロキソンのナロを組み合わせたのです。
しかし!ただモルナロとだけでは覚えられない!!

彼女は何も考えず、プリントにさらさらっと絵を描きました。


そうです!!
モルナロの誕生です♪♪

次の日学校で、たまたま偶然プリントをみた友人たちが、モルナロに興味を示しました。

「何これ??」

彼女は経緯を説明すると…。なんとモルナロ大好評!!
テスト終了後、みんなはモルナロのお陰で、あの問題が解けた!と言うのでした。
それからこの話は彼女たちの間で話題となりました。

少女が何気なく描いた絵。
それが今でも愛されているのです。

そんなモルナロにこれからも愛を注ごう!ということで、このコミュニティが誕生しました☆

おなじみモルナロを語りまくりたい人、なんだか分からないけど興味がある人、モルヒネ中毒の拮抗薬がナロキソンだっていうのがどうしても覚えられない人、ぜひどうぞ(*ノ´∀`)ノ【♪】ヽ(´∀`ヽ*)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年2月24日

3570日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!