mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

旭川社会人サッカー FC SACURO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年12月13日 14:21更新

旭川市社会人サッカーチーム FC SACURO(サークロ)のコミュニティです。

基本はFC サークロのコミュニティであるのですが、広い意味で旭川でサッカーに興味を持っている人が練習や練習試合、大会などの様々な情報交換の場としての媒体になれればいいなと思っています。

例えば・・・
・社会人サッカーをやりたいけど、どうしていいかわからない。
・社会人サッカーチームに入るつもりはないけど、たまにサッカーで体を動かしたい。
・練習したいけど、練習場所が確保できていない。
・練習試合をしたいけど、対戦相手がみつからない。
などなど。

僕たちも先シーズン練習場所を確保して毎週練習していましたが、それぞれ仕事の関係などで満足に集まることがなかなかできず、せっかく練習場所があるのに効率よい練習ができなかったりしていました。
おそらく市内の他のチームもどこも似たような状況ではないだろうか?
それならば、違うチームでも一緒に練習したり、チームではない人間でもサッカーをやりたい人が参加したりする場があってもいいのではないかといった思いでこのコミュニティを立ち上げました。

ですので、所属チーム、年齢、性別、経験、問わずサッカーが好きだ!という人がこのコミュニティに参加していただければ非常にありがたい限りです。
うちのチームに関係ない人もぜひぜひ!!

※2009年4月にチームは解散してしまいました。申し訳ありません。

個人のページと違い足跡が残りません。
ので足跡トピックを立てました☆
素通りも寂しいですので、よろしかったら何か一言でも頂けるとうれしいです。
こちら→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16814499&comm_id=1889945


もちろん、我がチームFCサークロも新入団選手を募集していますので、そちらもよろしくお願い致します。

FCサークロについて。
2006年チームを立ち上げて、旭川社会人リーグ6部に参入。
シーズン負け無しで優勝し、来シーズンは5部に昇格が決定。
市民大会、旭川カップはベスト4。
主に23〜24歳のメンバーが中心となっております。
ポルトガル語で「家族」を意味する「サークロ」の名前のように、楽しんで勝つチームを目指しています。

練習はまだ確定的ではありませんが、参考までに先シーズンは木曜日の夜に外ナイター、土曜日の夜体育館、日曜日に試合or練習試合or練習といった具合でした。
練習スケジュールもアップしていきますので、よろしかったら冷やかしでもいいのでまずは遊びにいらしてください☆

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年2月23日

6244日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!