mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > フィンクス綿★

フィンクス綿★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月3日 07:51更新

フィンクスは、エジプト生まれのコットン。
エジプトは、黄金の古代文明が栄えた地。
クレオパトラとシーザーが愛を語った地。
雄大な歴史のロマンを見続けてきたナイル川のほとりで、
19世紀頃コットンは、はじめて花を咲かせました。

フィンクス綿は、ナイルのデルタ地帯の中でも、
特に肥沃な下流デルタ地帯で育った最高級コットン。
ことつことつ手摘むされ、枯れ葉や枯れ枝、
未熟な綿の混入がなく、 綿花を痛めずに収穫されます。

手塩にかけられて、大切に育てられれ収穫された、
最高質のコットン・エジプト綿。
その中から、さらにトップクラスのものだけを
選び抜いて輸入したものが、フィンクス綿です。

いろいろな綿をブレンドしていかによいものを作るか、
綿紡績では、コストのことを考えて、そこに力を注ぎます。
しかし。フィンクスは、
この一般常識を否定することからはじめりました。
エジプトで丁寧に作られ、細かに厳選された原綿。
そのすばらしさは、ブレントしない単一綿でこそ生かすからです。

純粋な美しさを秘め、天然の息吹漂うフィンクス糸は、
熟練された職人の手で織られます。
糸をひっぱらず、糸の味を生かす、
まさに職人技で、ふくらみのある織物になるのです。

フィンクスのコンセプトは、ニューベーシック。
繊維の長さ、強さ、繊細さは、
他のコットンに比べてとても優れています。
このベーシックな品質のすばらしさに加えて、
シルクのような光沢、カシミヤのような優しい肌ざわり、
すばらしい風合いという新しい魅力を持ったフィンクス。
まさにベーシックを超えたニューベーシックです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年2月22日

3925日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!